人気ブログランキング | 話題のタグを見る
著名牛
カウパレード東京丸の内2008編・第2回。


著名牛_c0081462_1493321.jpg
「知花ぎゅーぅ」


今回からカウパレードに出場(?)した牛をいくつかピックアップして紹介していきます。
まずは著名人がデザインした牛たちを。
といってもわたしが知ってる範囲ですから、もしかするとほかにも有名な方が入ってるかもしれませんが(^^;
そのあたりはご容赦を!

表紙は準ミス・ユニバース2006、現在はモデルやリポーターなどで活躍中の知花くららさんの作品です。
華やかな雰囲気がシリーズトップにふさわしいかな?ということで(^^ゞ









著名牛_c0081462_1434874.jpg
「レッドクロスカウ」

写真家菅原一剛さんと、女優藤原紀香さんの作品。
紀香さんと赤十字の関連がわからなかったのですが、2007年に日本赤十字社の広報特使になってるんですね。


著名牛_c0081462_1358389.jpg
「エルモ カウ」

セサミストリート パートナーズ ジャパンによる作品。
キャラクタが有名ということで登場してもらいました(^^;
しかし、全身にこの赤い毛をつけるのは大変だったでしょうねぇ。
これは屋外には展示できませんね!

ちなみに今回唯一地下に展示してあったカウなんですが、当然照明も薄暗いので苦労しました(^^;
でも、D300の性能のおかげで思ったよりきれいに仕上がってくれてよかったです。


著名牛_c0081462_13584518.jpg
顔のアップ。
なんだかこのまま新しいキャラクタとして通用しそうな感じでした。


著名牛_c0081462_13585156.jpg
「色情牛」

写真家「アラーキー」こと荒木経惟(のぶよし)さんの作品。
色彩をたたきつけるような激しい作風ですね!


著名牛_c0081462_13585871.jpg
丸の内仲通りは、窓の大きなお店が並んでいるところです。
またいくつかオブジェも立っていたので、それとからめてみたりして。


著名牛_c0081462_1472067.jpg
「モー!モー!コニーちゃん!」

イラストレータ・キャラクタデザイナーのきはらようすけ(木原 庸佐)さんの作品。
「ポンキッキーズ」のキャラクター「コニーちゃん」が描かれています。
一番後ろのコニーちゃんの吹き出しにはこう書かれています。
「てをつないでハートをみつけてね!いくつみつかるかな?」
時間がないので探しませんでしたが(^^;


著名牛_c0081462_1472876.jpg
カウを見るときは目にも注目☆
たまにこんな遊び心があったりしますからね。


著名牛_c0081462_13591761.jpg
「牡牛座ギザ11次元」

マルチタレントの「しょこたん」こと中川翔子さんの作品。
紫のボディに宇宙が描かれています。
個人的には今回の作品の中の中でこれがベスト3に入るかな、と。
ただ、なぜ11次元なのかはよくわかりません(^^;


著名牛_c0081462_13592426.jpg
自動ドアに同じ紫の○がついていたので、組み合わせてみました。
木星と思しき星が描かれていますね。

ちなみにほかのいくつかのカウもそうなんですが、実は後日(9月27日)撮りなおしたもの。
丸ビルの入り口そばにあるので、結構人通りが多いんですよね。
なのでこちら側から撮ろうとすると、人が必ず入っちゃうので再撮影しました。
「色情牛」と「エルモ カウ」も同様です。


著名牛_c0081462_13593095.jpg
「魅惑の牡牛座」

これも中川翔子さんの作品。
ただし、カウ自体は子牛サイズの「ミニムー」
今回から登場したミニムーは全部で8頭で、その中の1頭です。

こちら側には「kwys」、反対側には「GIZA」のロゴ(?)が描かれています。
ところで、なぜ牡牛座なのかと思ったらしょこたんの誕生日が「1985年5月5日」。
つまり丑年の牡牛座ということからひらめいたんだそうです。
それにしても牛が2つに、5が3つとは!
並びが多いすごい誕生日です☆


すべて D300+AiAF35mmF2D


次回は、牛といえばこの2つ・・・・・です。
by sampo_katze | 2008-10-27 20:15 | 散歩 | Comments(6)
Commented at 2008-10-27 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2008-10-27 21:12
何となく、一昨年前に見たのと、似ているものがあります。
悔しいなぁ。
私もコンプリート目指して、撮影したかった。
Commented by sampo_katze at 2008-10-28 20:08
鍵コメさん、こんばんは♪

おっしゃるとおり、頭数は前回よりは多いんですが・・・。
ちょっとインパクトが欠けてるな、というのが今回の印象です。
全体的におとなしい感じですね。
撮ってる間も、なんだか物足りない感じがあったのはそのせいかもしれません。
わたしは前回のを目の当たりにしているからというのもあるんでしょうけどね~。

エルモ。
ここには書かなかったんですが、祝日だとこのビルの開館時間が遅くなるんです。
なので、朝早く現地に着いたら関係者以外立ち入りできない状態でした!
でも、最後の最後で(実際にはもう一つ残ってましたが)見つけられたときはうれしかったですよ(^^)
インパクトもありましたし!

ちなみに。
この記事を書くまで、エルモってどんなキャラだっけ?
って思ってました(汗)
Commented by sampo_katze at 2008-10-28 20:11
ironさん、こんばんは♪

そうですね~。
どことなく前回にも見たことがあるような?というのはありますよね(^^;
今回の作品のインパクトは前回と比べると弱く感じるのはそのせいでしょうか。
でも、それ以上に「全部撮っちゃる!」という思いが強かったので
当日はあまり意識してませんでしたけどね(笑)

コンプリート自体は、散歩がてらできますからね♪
ぜひ次回は挑戦してみてくださいね(^^)
Commented by tamayouchan at 2008-10-29 07:33
猫さん、おはようございます。^^*/

おおっ、インパクトあると思ったら、
アラーキー(さん?)の作品だったのですね。
実際、これを作成(デザイン?)している現場を
見てみたいな~なんて、思いました。*^^*

エルモ カウの
背景の黄金色が素敵ぃ~♪^^*/
上手く取り入れられましたね。
Commented by sampo_katze at 2008-10-29 20:49
たまさん、こんばんは♪

アラーキー(通称には敬称はいらないのかな?、と^^;)の作品は
作風同様、直感的でインパクトがあるんですね!
タイトルも色彩と色気をかけていて、面白いな~!って。

作成中のシーンは、ごく一部の作品ですがライブで流されていましたよ。
でも見ている余裕がなかったのが残念でしたが。

エルモの背景の照明・・・。
実は、こうしないとほかの人工物が入り込んでしまうので(階段とか扉とか・・・)
これしかなかったんですよ~(苦笑)
おまけに内蔵SLで撮ったら不自然極まりない状態だったので、ISO1600まで上げたのかな?
あとはレタッチでいろいろと・・・(^^;

現物見ると、実はびっくりするくらいブレてたりします・・・>┼○


<< "乳"と、... 牛ギュウ詰! >>