人気ブログランキング | 話題のタグを見る
優雅さの裏に
山陰路 D700と、D300と、ときどきD40編・最終回。


優雅さの裏に_c0081462_14462175.jpg
「大見得!」


なんだかんだ長くなった本シリーズも今回で最終回です。
1日目はオシドリメインで、サプライズゲストにヤマちゃん。
2日目は越冬にやってきたコハクチョウと、朝ご飯は鳥三昧☆
早起きしたかいがあったというものです(^^)


さて、このコハクチョウ。
とても優美な姿をしていますが、行動を観察してると意外とにぎやかな鳥なんですね。
飛んでる最中も、田んぼでえさを食んでるときも、盛んに鳴きあったり追いかけまわしたりと。
動きこそ比較的のんびりしたときが多いですが、行動自体はハトとあまり変わらない感じがします(^^;


表紙の写真ですが・・・・・。
今振り返ると、どんなシチュエーションだったか思い出せません(^^;
確か田んぼの中を突然走り出していたような??
偶然とらえたその姿からは、歌舞伎の舞台で大見得を切る様子に見えました。









優雅さの裏に_c0081462_14491411.jpg
「家族会議」

雰囲気的につがいとそのヒナたちと思われ?
こうして鳴きあうのは絆を確かめるためなんてのもあるんでしょうかね。


優雅さの裏に_c0081462_14492694.jpg
「ひそひそ話」

ケータイでなにやらボソボソ・・・・・。

端から見るとなんだかあやしい雰囲気ですね(^^;
あまり長く話してると、誤解を招くかも~!?


優雅さの裏に_c0081462_14493328.jpg
「コーラス」

カルテットによる合唱♪
本番前のリハーサル、って感じでしょうか(^^)


優雅さの裏に_c0081462_14494048.jpg
「お出迎え」

直立不動の左の1羽に対して、右の2羽は頭を下げていました。


優雅さの裏に_c0081462_1449464.jpg
「紛糾・1/2」

議論、白熱中!


優雅さの裏に_c0081462_14495369.jpg
「紛糾・2/2」

白熱のあまり、この有様・・・・・(^^;


優雅さの裏に_c0081462_14501374.jpg
「バーゲンセール」

ママは買い物に夢中。
ボクはほったらかし・・・・・。


優雅さの裏に_c0081462_14501943.jpg
「ジャスト・フィット!」

稲のすき間がちょうどいい☆


優雅さの裏に_c0081462_14502569.jpg
「はばたき」

ハクチョウ撮影でぜひ撮りたいシーンの一つがこれ。
翼を大きく広げて羽ばたく瞬間です。
といっても、これはタイミングがずれてしまった失敗作ですが(^^;

翼が伸びきった瞬間を撮りたいと、いつも狙ってるんですがなかなか難しいんですよね~。
今度こそ、絶対に決めてやるっ!!(9 ̄^ ̄)9ぐっ!


すべて D300+VR70-200mm+TC-14EⅡ


今回も短い間でしたが、とても素敵な風景にめぐりあえてよかったです。
天気はイマイチだったけど、それがかえっていい方向に進んだ感じでしたし(^^)
しかし、今回はできすぎだったかも!?(笑)

みーさん、ありがとうございました☆



次回から新シリーズ、都内紅葉めぐり編です。
by sampo_katze | 2008-12-16 21:00 | 山陰・山陽 | Comments(0)


<< 上野の大仏 Landing! >>