海驢劇
D300 de 水族館・後編。



c0081462_2102916.gif
「ごあいさつ」


D300で水族館編の最後です。
屋内での撮影に行き詰りかけていたとき、アシカショー開催の案内放送がありました。
ここでちょっと気分を変えてみようということで屋外プールに出向きます。

登場するのは「カリフォルニアアシカ」「オタリア」の2種類。
でも写真だけではどっちがどっちか、まるっきりわかりません(^^;
ちゃんと名前もついているんですけどね。

アシカたちについては、公式サイトの中で見られますのでそちらをご覧ください。
下記トップページの右上にある「水族館の人気者たち」「アシカ紹介」 と進むと出てきます。

しながわ水族館


表紙の写真は、観客に向かってごあいさつするところです。
マイクに向かって「ゥオ~!」
意外と大きな声を出すことがあるので、ちょっとビックリするかも(^^;










c0081462_2113765.gif
演技の前に準備運動をしっかりと。
トレーナーのお姉さんに足を押さえてもらって腹筋運動します。

え?首しか動いてないじゃないか、ですって?
でも、これだけでも結構効果があるって聞いたことがあるんですけど(^^ゞ
もっともそれは人間でのことですけどね!


c0081462_2114215.jpg
台の上で逆立ち。
こんなのは朝飯前だよ、って感じです。

といっても、メスは一般的に体重が100kg前後になるとのこと。
そう考えると結構すごい腕力(?)の持ち主ということがわかりますね(^^;


c0081462_2114762.jpg
鼻先にボールを乗せても絶対に落としません。
視野が広いからボールの動きがよくわかるからでしょうか。
人間だったらボールでさえぎられて見えませんし・・・・・。
サッカー選手なんかはボールの感触でわかるのかもしれませんけど。


c0081462_2115293.jpg
そしてボールを乗せたまま倒立も!

「どう?すごいでしょー!」

ちょっと得意げです。



このあとはもっと大きいボールに挑戦!
でも・・・・・。

c0081462_2165126.gif
トレーナーのお兄さんが投げた大きなボールを受け損なってしまいました。

「あちゃ~!」



気を取りなおして、もう一度!

c0081462_8462194.jpg
今度はちゃんと受け止められました☆
一度乗せてしまえばもう落としませんよ~。

最初このボールが出てきたときは
「ちょっとでかすぎなんじゃない!?σ(^皿^;」
って思ったんですけどね~。


c0081462_2122571.jpg
トレーナーのお兄さんの動きにあわせて後をついていきます。
右足上げたら右前足上げて、左足上げたら左を上げて。


c0081462_2123125.jpg
不意に振り返られてもしっかり同じ動き!


c0081462_2123650.jpg
「ふ~、今日もつかれた~。」


このほかにもいろんな芸があったんですが、撮っていた場所や流れをつかんでいなかったこともあり
ただ撮っただけという感じになってしまいました(^^;
やはり下見をして必要があるようですね。


すべて D300+VR70-200mm+TC-14EⅡ


次回から水族館編はちょっとお休みをいただいて、早春の彩りの梅を見て歩きます。
by sampo_katze | 2009-02-24 21:00 | 水族館 | Comments(0)


<< 梅は咲いた~かなぁ? 河岸を変えて >>