アクアスタジアム警備員
D700 de 水族館@エプソン品川アクアスタジアム編・第5回。


c0081462_21493830.jpg
「気合入ってます!」


今回はここのもう一つの目玉、アシカプールで行われる「爆笑必須」のパフォーマンスです。
平日は1日4回、土休日と夏休みなどの特別期間は1日5回行われ、
1回につき2種類の「ネタ」を楽しむことができます。

出演する芸人・・・・・もといアシカの種類は「カリフォルニアアシカ」
メンバーは「サラサ」(16歳・メス)、「プッチ」(16歳オス)、「バロン」(13歳オス)の3頭です。
このうち2頭が順番に芸を披露してくれるわけですね。

面白いことに、お客さんの拍手によってパフォーマンスの出来を比べる勝負が行われるんですよ。
そして、これに負けたチームは罰ゲームが待っている(汗)
それだけにパートナーのお兄さんは必死です!
「芸のためなら女房も泣かす」と歌にあるほど芸の道は厳しいですからね~。
って、たとえが古くて「どうもすいません!」


表紙の写真は、「アクアスタジアム警備員」のオープニング。
格闘を得意とする「バロン」が登場したところです。
これは「アシカパフォーマンス ベスト10」の第2位のネタで、アクアスタジアムを守るべく
日々訓練を重ねるアシカの様子を再現するもの。
バロンは今日もやる気満々で訓練に臨みます!









c0081462_21495125.jpg
訓練の前にお互いのパートナーシップの確認をします。
お兄さんにしっかり寄り添って「今日もよろしく!」なんてところでしょうか。


アシカは前足では倒立できますが、後ろ足だけでは体重を支えることはできません。
地上を歩くときは4本足を使ってますけどね。
なのでお兄さんの支えがないとこうして立てません(^^;


c0081462_21495945.jpg
最初は徒手格闘訓練!
素手で立ち向かってくる相手を取り押さえるのが目的です。


c0081462_2150791.jpg
パンチ!


c0081462_21501719.jpg
続けて キック!

次々と繰り出される攻撃を華麗な動きでかわしていきます。


c0081462_21502529.jpg
そして、一瞬のスキをつき、脚をガッチリ押さえ込み!
相手の動きを封じることに成功しました(^^)


c0081462_21503384.jpg
おっと、今度はバットを持ち出してきました。
今度は前のようにはいかないぞ~!
慎重に相手の出方をうかがっています・・・・・。


c0081462_21504142.jpg
大きく振りかぶって「ヤーッ」!
しかし相手の動きを冷静に見ていたバロンは、足下のスキを見逃しません。
素早くもぐりこんで相手の攻撃をかわしつつ、背後に回ります!


c0081462_21504663.jpg
目の前から突然消えたので動きが止まった犯人役のお兄さん。

「フフフ、こっちにいるんだぞ~」


c0081462_21505242.jpg
スキだらけの背中にボディアタック!

「ウワー!」
不意をつかれたお兄さん、思わずのけぞります!


c0081462_2151047.jpg
「そーれ、もういっちょ!!」
「やられたー!」

第2段階も成功です☆


c0081462_2151644.jpg
ついに最終段階。
なんと飛び道具が出てきました!
犯人役だったお兄さん、さっきの攻撃でつい本気モードになっちゃったようです!

「うぇー!そんなのありぃ!?」

バロン、絶体絶命の危機!
果たしてどうやって切り抜けるのか!?


続きはWeb・・・・・じゃなくてアクアスタジアムで!








要するに撮れてないってことです(笑)




すべて D700+VR70-200mm+TC-14EⅡ


次回は、アシカショー定番の芸をご覧ください。
by sampo_katze | 2009-03-28 16:00 | 水族館 | Comments(2)
Commented at 2009-03-30 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sampo_katze at 2009-03-30 20:16
鍵コメさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます(^^)

そうなんです!
ショーも水槽も、見どころ満載なのでご飯を食べるのを忘れてしまうくらいなんですよ!
お腹がすくのも忘れてしまうくらい、見入ってしまいますからね。

ここは、出口でスタッフにスタンプを押してもらえば再入場もできるので
外で食事をしてお腹を満たしたら、また入って思う存分楽しめるんですよ♪

アシカショーは同じネタが連続することもあるかもしれませんが
定番のものって何度見ても面白いです☆
次はこうなる・・・・・ってわかっているのに笑えますよ~!
見る場所を変えてみるのも一興ですね(^^)


<< お約束芸 イルカのダンスフロア☆ >>