人気ブログランキング | 話題のタグを見る
食欲の秋ということで?
昭和記念公園でお手軽BBQ!


食欲の秋ということで?_c0081462_2218783.jpg
「調理中☆」


立川にある「国営昭和記念公園」へ行ってきました。
昨日10月17日は「秋の都市緑化月間」にちなんで入園料がなんと無料に!(通常は大人400円)
ちょうど9月18日から11月3日まで、550万本ものコスモスが咲き乱れる「コスモスまつり」も開かれていて
大変な賑わいになっていました(^^)

でも、今回の目的はコスモスではなくBBQ!
園内には「バーベキューガーデン」があって、機材・食材を持ち込んで楽しむこともできますし
機材の貸し出しや食材の販売などもしているので手ぶらで来てもOK!
ただ、公式サイトで2ヶ月前から予約をすることができるのですが
人気の高さゆえ土日祝日はあっという間に予約でいっぱい。
ずいぶん前に計画したことがありましたが、いつも予約が取れないことから断念していました。

ところが、昨年の10月終わりに園内のサイクリングコースで走ったときに
ひょんなところから穴場的な場所を見つけました。
それが今回訪ねた「渓流広場レストラン」
当時、スタッフの方に話を聞いてみると予約も可能だか比較的空いているとのこと。
実は昨年も1度企画したことがあったんですが、天気が悪くてこれまた断念(^^;
ようやく昨日実施することができました。

もっとも、当日が無料開放日ということを前日夜までつゆ知らず。
こっちもいっぱいでできないかも?と心配でしたが、名前を書いて予約しておき
空いたらケータイに連絡してくれるとのことでしたので助かりました(サンクス!TETSU)


国営昭和記念公園


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン









食欲の秋ということで?_c0081462_22191948.jpg
調理器具は炭ではなく、ガス+鉄板。
BBQというより屋外焼肉といった感じですね。
でもお手軽に楽しむのですからこれで十分☆

参加メンバーは7人なので、食材は3~4人前の肉・野菜・やきそばがセットになった「ファミリーセット」(6,000円)を2つ注文。
レストランだからか、ドリンクに生ビール(500円)があるのがうれしい(^∇^)
ほかにも缶チューハイやソフトドリンクもあります。

最初、セットを2つにするか3つにするかでちょっと迷いましたが2つにしておいて正解でした。
結構おなかいっぱいになりましたからね。
もちろん食材はあとからでも追加できるので、物足りないと思ったときも大丈夫です。


食欲の秋ということで?_c0081462_22193470.jpg
食後のデザートは「かぼちゃのプリン」。
ぴよさんのお手製で、かぼちゃ好きなメンバーも大満足。
ごちそうさまでした☆


食欲の秋ということで?_c0081462_22194328.jpg
最後にコスモスを一応・・・・・(^^;



今回は短い時間でしたがとても楽しめました。
参加してくれたTETSU、TC、びーん、風見鶏、Holly、ぴよさん、
どうもありがとうございました!
また機会があれば、って次は春になってからかな?
またやりましょう(^^)


すべて D700+Cosina 50mmF2.0 Makro-Planar T* 2/50 ZF


次回からメトロシリーズ第5弾、「東西線」編がスタートです。
by sampo_katze | 2010-10-18 22:20 | 散歩 | Comments(2)
Commented by ironsky at 2010-10-20 20:08
お久しぶりです。
昭和記念公園でのBBQ、私も、やってみたいものでs。
ナイスタイミングでしたね。
Commented by sampo_katze at 2010-10-20 21:11
ironさん、こんばんは♪
お久しぶりです。

ここのBBQ、立地もいいからか競争率が高いですね(^^;
でもここのレストランなら、当日飛込みで行っても大丈夫だと思いますよ。
写真撮影の合間に、なんてのもオツかもしれませんね☆


<< ちょっと変わった地名めぐり? 「Brompton」の後輪を外... >>