人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりにBBQ
Intermission


久しぶりにBBQ_c0081462_209437.jpg
「調理担当は腕利き☆」


「ゴールデンウィーク」終わってしまいましたね。


振り返れば・・・・・。
昨年のこの時期は「伊豆大島」へ行ってました。
どこも混雑するので、例年はせいぜい近場をぶらりとする程度だったんですけどね。
あのときは4月初め「多摩川サイクリングロード」を花見ポタリング~BBQをし、
その後にお茶しながら半ば勢いで実行することを決めた記憶が。
そしてこの旅行で味を占めて、その夏に「宮古島」まで行ってしまったし(^^;

昨年の伊豆大島めぐりの様子はこちら
伊豆大島めぐり編・第1回


で、今年はというと例年通り大きな動きはありません。
3日間は都内をポタリングして、1日は友人たちとBBQ。
いや、でもわたしにしては比較的アグレッシブに動いた方かも(^^;
これも相棒の「Brompton」のおかげかな。
天気がいいと
「走りに行こうよ!でないと、もったいないよ!」
そんなふうにせかされてる気がするので(笑)


さて、今回のBBQは過去最高の13人(子ども3人含む)と大所帯で実施しました。
夕方近くになって雨が降ってきたのには参りましたが、メンバーの1人が用意してくれた大きなタープが大活躍!
快適に過ごすことができました。

そして最大の功労者はやっぱり調理担当ですね~☆
泊りがけでレース観戦に出かけることも多いので、とても手慣れています。
この焼きそば調理は鉄板が小さくてちょっと大変そうでしたが(笑)

そして食後は、前回同様にデザート担当のお手製ゼリーをいただきました。
「サイダーゼリー」で、シュワッとした食感が新しい!(^∇^)v


え、わたしは何をしてたかって?
ん~~と・・・・・何もしてません!(爆)



今回もみなさんのおかげでとても楽しい1日を過ごすことができました。
ほんとにありがとうございました☆
次回も楽しみにしております!(^^)


D700+24-120mmF4G/VR
by sampo_katze | 2011-05-07 20:15 | 散歩 | Comments(2)
Commented by mizuho-24 at 2011-05-08 08:49
おはよーございます~♪(* ̄〓 ̄*)

「終わってしまいましたね」っていう言葉が切ない~~(/ー ̄;)シクシク
しかしお外で作って食べるのは写真で見るだけでも
とても美味しそうに感じます。

いいGWでしたね~♪

私も携帯コンロデビュー考えちゃうなー
まずはお湯を沸かしてみよう!…からだけど(* ̄∇ ̄*)なははは

ではGW世間の最終日は「岳」ていう映画見に行ってきまーす。
Commented by sampo_katze at 2011-05-08 12:54
み~さん、こんにちは♪

最初の表現ですが、この日は出勤日だったもので(^^;
例年だとお休みを取るんですけどね~。
でも、その分連休を満喫できたのでよしとしましょうか(笑)

外での食事はいいですよ~。
それが登山の後とか、体を動かした後だったら最高☆
携帯コンロはそれほど重くならないから、ぜひ検討を!
あ、お水はちょっと重いか(笑)
まあ使っちゃえばあとは空気になるから大丈夫でしょう(^^)

わたしは1日しかない休みなので、まったり過ごしてま~す。


<< 練馬区最大の公園から 世界一の自立式電波塔へ >>