人気ブログランキング | 話題のタグを見る
楽しいおみやげ
Intermission


楽しいおみやげ_c0081462_14164024.jpg
「傾きもリアルに」


先日、「日本三景」の1つの「天橋立」に行ってきた同期からおみやげをいただきました。
観光地には「〇〇に行ってきました」というのがあって、これもその1種。
でもパッケージがしゃれていて「傘松」「ケーブルカー」を模しています。
しかも、ちゃんと車両の角度も現物と同じ!
箱の後ろに中身の説明のほかに「鋼索鉄道施設表」が書かれていて「車両傾斜(度):14°」と。
まぁ正確に測ったわけじゃないですけどね(^^;

楽しいおみやげをありがとう☆

そうそう。
パッケージに描かれているキャラは「かさぼう」といいます。
プロフィールは「天橋立へ行こう!」HPをご覧ください。


余談ですが、わたしも過去に1度だけ行ったことがあります。
いつ行ったのかを調べてみたら2003年10月のこと。
当時はまだ「寝台急行銀河」が走っていて、大阪までそれで移動していました。
「傘松公園」にも当然立ち寄っていましたが、往復とも「リフト」を利用。
どうりで「ケーブルカー」を使ったイメージが湧かないはず・・・・・(^^;


天橋立観光協会公式サイト
天橋立ビューランド
天橋立へ行こう!
by sampo_katze | 2011-06-26 14:15 | 関西 | Comments(2)
Commented by ほえた1号 at 2011-06-27 08:05 x
写真upサンキュー^^
喜んでもらえてとても嬉しいです!
ねこたには出張行くたびに貰ってたからねー♪
Commented by sampo_katze at 2011-06-28 20:21
毎度です♪
って、よく名前が変わるな~(笑)

しかし、このパッケージにはやられたよ☆
ここには載せてないけど、箱の上の部分が取っ手になってたし!

電車を模したのはよくあるけど、ケーブルカーは初めて。
もしかして日本で唯一だったりして?(^^;


<< ポタの前にひと歩き 初ビアガーデン☆ >>