人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2度目の春休み?
Intermission


2度目の春休み?_c0081462_210561.jpg
「東京・月初めの天気予報」


今日で4月も終わり。
引き続きお休みという方もそうでない方も、一区切りといった感じでしょうか。

ところで、ここ数年感じてることがあります。
それは5月の3連休の天気がずいぶん悪いな~ということ。
以前(ざっくり10年以上かな・^^;)は5月の3連休って、ずっと晴れが続いていたような気がするんですよね。
「晴れの特異日」という言葉があって、この時期にもあてはまっていると思っていたんですが・・・・・。

デジカメを始め、さらに自転車を始めて天気に敏感になったというのもあるんでしょうか。
それ以前は「大型連休=混雑」という図式(思い込み)から出かけるのをためらっていましたからね。
あ、今でもあまり変わらないか(^^;


まぁ、晴れたら晴れたで「紫外線」には要注意。
一昨日は2ヶ月ぶり(!)に「Brompton」で出かけました。
朝から曇っていたこともあり日焼け止めを持たず、帽子もかぶらずに走っていたら昼過ぎから日差しが。
そのまま流れで16時頃まで走っていたら、後で顔がヒリヒリ・・・・・。
鏡を見たらサングラスの跡が白く残り、見事な「逆パンダ」になってました(苦笑)
曇っていてもその強さは変わらないようなので油断大敵ですね。
by sampo_katze | 2012-04-30 21:30 | 散歩


<< 徳島市街を一望する場所へ 城下町と宿場町・古河 >>