人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏に風邪をひく・・・・・
Intermission


夏に風邪をひく・・・・・_c0081462_20224621.jpg
「これのお世話に」


先週の火曜のこと。
体調がちょっとおかしいな?と思っていたんですが、そのうち鼻水が止まらなくなり少々咳も出てきて
「あ~、風邪だったんだ~」と(^^;
それでも熱はなく食欲も変わらずあったのは幸い。
で日曜になってから遅まきながら薬を飲み始め(ホント遅!)、今は回復傾向ですがまだグスグス言ってる感じです。
う~ん、夏に風邪をひくと治りにくいってのは本当ですね~。
涼しい時期ならあったかくして寝てればいいんですけど、この暑さでは冷やさないわけにはいかないし。
来週は夏休みなんですけど、なんとか全快してほしいものです。

余談ですがずっと「夏風邪=夏にひく風邪」と考えていたんですが、そう単純ではないよう。
特に熱が出ているときは要注意。
詳しくは長くなるのでここでは省略、検索するとたくさん出てきますのでそちらでどうぞ(^^;


「風邪は万病の元」


Coolpix3100
by sampo_katze | 2013-08-08 20:25 | トラブル


<< スカイツリー真下の水族館 隅田川右岸5e・両国橋から勝鬨橋へ >>