ただいま秋田
Intermission


c0081462_22392466.jpg
「稲穂色の座席」


移動には「スーパーこまち」を利用しました。
「はやぶさ」と併結された列車のためか、「仙台」で降りる人も多かったですね。

外観は赤を基調とした色ですが、車内は「稲穂」をモチーフとしたデザイン。
シートの色も実った「稲穂」のようです。
残念ながら(?)「JR東日本」お得意の背面と座面が両方動く「2段リクライニング」ではありません。
でも、「普通車」なのに枕がついていて座り心地は良好です。
「アクティブサスペンション」のおかげで揺れも大分抑えられていましたね。

ところで、今回利用したのは「Z15編成」
いつの間にかそんなに増えていたんですね(^^;


Nikon1 V2+1 NIKKOR VR 10- 30mm f/3.5-5.6


※2013年11月8日、画像を差し替えました。
by sampo_katze | 2013-11-06 20:00 | 東北


<< "冬物語"... 今月は山形&秋田新幹線で出張に・・・ >>