人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いわきに日帰り出張
1コマ写真@いわき出張編


いわきに日帰り出張_c0081462_2136511.jpg
「2代目・スーパーひたち」


今日は「福島県いわき市」に日帰り出張でした。
朝移動の午後一番にお客様のところに入って作業。
幸いなことに作業はスムーズに進み、サクッと終了しました。
場合によっては1泊もあり得るかも?と思ってたんですが、よかったです。

移動は往復とも「常磐線」の特急「スーパーひたち」を利用。
車両は2012年3月に登場した「E657系」です。
すべてこちらに置き換えられたのかと思いきや、「勝田電車区」に先代の「651系」が2編成(?)留まっているのを発見。
団体用とかに残しているのかな?と思っていたらこれまたちがい、期間限定で「フレッシュひたち」1往復に充当中。
また来月のダイヤ改正で「高崎線」系統の特急に投入されるんだそう!
これは楽しみです(^^)


JR東日本E657系@座席探訪
JR東日本E657系電車@Wiki


V2+1 NIKKOR VR 10- 30mm f/3.5-5.6
by sampo_katze | 2014-02-17 22:00 | 東北


<< 陸上を支配した哺乳類~地球環境... 恐竜の謎を探る~地球環境の変動... >>