E4系の新塗装車を見た(写真ないけど・汗)
1コマ写真@米沢出張編・その3e


c0081462_21121745.jpg
「E4系の目」


行きの「大宮駅」で列車を待っていたときのこと。
上りホームに「2階建て新幹線」「E4系」がやってきました。

ただ、遠目にはピンク色の帯をまとっていたので
「まさかE1系復活!?」
と思わずにいられませんでした。

後で調べてみると、今年春の「新潟デスティネーションキャンペーン」に合わせて
順次、在来車両すべての塗装変更をするとのこと。
2編成併結で運転していることもあり、出発前の「大宮駅」では新旧塗装の組み合わせを何度か見ることができました。
これからしばらくは旧塗装×2または新旧のペアが見られるというわけですね。
おそらくこれから夏にかけての繁忙期中は塗装変更がないと思われる(希望的観測が多分にあり・笑)ので、
見る&撮影するなら今のうちかもしれませんね!

新幹線E4系電車@Wiki


Coolpix5000
by sampo_katze | 2014-06-29 21:25 | 東北


<< マウスが壊れた!でも10年使ってた! 米沢で食べたすりばち入りラーメ... >>