マウスが壊れた!でも10年使ってた!
Intermission


c0081462_2147552.jpg
「表面の傷は長期使用の証」


昨日のことですが、突如会社で使用している「PC」の反応が悪くなりました。
ほぼ同時に「マウス」「左クリック」が無効状態に。
ただ「カーソル」の移動や「ホイール」「右クリック」の操作は利くらしい。

そこで基本の対応として「マウス」の「USBコネクタ」を抜き差し。
さらに「PC」を再起動したものの、「マウス」の挙動は相変わらず。
別のところから調達してきた「マウス」をつないでみたところ、通常操作が可能になりました。


で、結論。
「マウス」が故障したと判断しました。
裏を返すと「製品保証」を示すシールが貼ってあり、その日付はなんと「2003年10月購入」
10年以上も使い込んでいたんですね(^^;

これは確か、個人用途で初めて「ボール式」から「光学式」に切り替えたときの「マウス」。
個人用を新しく買い替えたときに余ったこの「マウス」を会社で使おうと持ってきたものです。
この「親指」が当たるところが微妙に凹んでいるのが気に入ってたんですよ~。

壊れてしまったのは残念ですが、ここまで長く使えたことに感謝です。
本当にありがとう!!


Coolpix3100
by sampo_katze | 2014-07-01 22:10 | トラブル


<< やまなみDay1-1・熊本空港... E4系の新塗装車を見た(写真な... >>