老舗駅弁からソロデビュー?
Intermission


c0081462_2237892.jpg
「ありそうでなかったおつまみ?」


今週のはじめ、「福島県」へ出張がありました。
「上野駅」で駅弁を買おうと店内で品定めしていたときに目に入ったのがこれ。
その名も「チキン弁当のからあげ」です。

「チキン弁当」とは1964年10月に発売され、現在も販売されているロングセラー駅弁。
「チキンライス」「から揚げ」という組み合わせなのですが、これは「から揚げ」だけの単品販売です。
いつから売られているのかわかりませんが、ありそうでなかった展開にちょっとオドロキ。
3個入りと5個入りの2種類がありますが、今回は初めてなので3個入りを購入。

味は正直、そんなにおいしいものではありません(^^;
でもこれが「チキン弁当」たるゆえんなんだとか?
実際「タモリ倶楽部」で販売元の「NRE大増」を取り上げたときに出てきた話題で
「チキンライス」と「から揚げ」をおいしくしようとしたら、「そんなことしてくれるな」という声が殺到したんだとか。
粉っぽい外観とちょっとかためなお肉ですが、これでも50年にわたって愛され続けているんですね~。

それにしてもいつまで販売は続けられるんでしょうか?
そちらのほうが気になります(^^;
どういうきっかけで出てきたのかも・・・・・。


iPhone5s
by sampo_katze | 2014-12-12 23:05 | 東北


<< ただいま京都 アクアスタジアム@シーパラでの... >>