人気ブログランキング | 話題のタグを見る
炭酸水、はじめました
Intermisson


炭酸水、はじめました_c0081462_2038491.jpg
「これがお気に入り」


前回の「体重計」導入とともに始めたのが「節酒」です。
これまでも何度かチャレンジしてきましたが、どうにも続かず。
「ノンアルコール飲料」も試してみましたが、正直あまりおいしくないのでこれまた続かないんですよね(^^;

で、あるとき購読している自転車雑誌に連載中の「山本幸平」選手のコラムで「炭酸水」の話題が。
ほんの小ネタ程度の記載でしたが頭の中にキーワードとして引っかかっていました。
その後のある日の飲み会の帰りにそのことを思い出し、「コンビニ」で試し購入。
それが「サントリー」から販売されている「南アルプス天然水スパークリング レモン」でした。
指名買いではなく、たまたま目に入ったのがこれだったわけですが。

実はプレーン味を買ったつもりだったんですよ。
で、いざ飲もうと思ったらラベルに「レモン」のイラストが入ってるじゃないですか。
うわ~これは失敗した?と思いつつ、せっかく買ったのだからと飲んでみることに。
すると「レモン」はほんのりと感じる程度で甘くなく、炭酸も強めでこれはおいしい☆
そして食事にもあうので、「ビール」代わりに飲むようになっています。
といっても週末は飲みますけどね(^^;


Coolpix3100
by sampo_katze | 2015-04-02 20:40 | 季節ものなど


<< ジェノバラインで淡路島へ 健康管理、はじめました >>