人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新しい仙台名物
1コマ写真@宮城出張・その6


新しい仙台名物_c0081462_2114536.jpg
「認定店のあかし」


前々回に紹介した「冷やし中華発祥の店」とされる「龍亭」
その店内でこんな垂れ幕を見つけました。
そこに書かれていたのは「マーボー焼きそば」の文字。
そんなのもあるんだな~と思いましたが、残念ながらメニューにはその記載がありませんでした。
見落としていたとは思えないんですけど(^^;

その正体や誕生の経緯など詳しくは下記サイトをご覧ください。
サイトによれば提供しているお店は駅のある「青葉区」だけでも20店以上あるよう。
2回目となる今回の出張で、帰りに立ち寄る時間があればな~・・・・・。

そんな思いが逆に通じてしまったか。
残念ながら午前中に仕事が終了するだろう、というもくろみは消し飛んでしまいました。
これまでの経験から、そんな甘い考えを抱くと悪い方向になるとわかっていたのに。
ただその代わりに、帰りの列車が目論見通り「やまびこ」になったのはラッキーだったのかも?
しかも「E5系」で、乗り心地はよかったですし(^^)

伊達美味


iPhone5S
by sampo_katze | 2015-06-19 21:30 | 東北


<< E5系”自由席”の贅沢空間? ただいま古川、再び >>