人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇都宮といえば餃子
1コマ写真@大田原出張・その5e


宇都宮といえば餃子_c0081462_2049771.jpg
「古川の中華屋の餃子」


今回の出張では往復とも「東北新幹線」を使わず、「宇都宮線」を利用しました。
その方が経路としてはラクだったんですが、帰りの列車の待ち時間の長さは予想外。
最終日は昼過ぎに終わってラッキー!なんて思ったら、逆に列車の本数が少ない時間帯に当たってしまったというオチに(^^;

さて、途中列車を乗り継いだ「宇都宮」「餃子」の町。
国内では2番目に消費量(購入額)が多いそうで、市内にもお店がたくさんあります。
その数なんと約200軒なんだとか(スゴイ)
でも残念ながら、今回は出張帰りなので立ち寄ってません。
駅構内にはお土産もあったんですが、やっぱり焼き立てを食べたいところですからね。

その代わりといってはなんですが。
先々週の「宮城県古川」出張中、とあるお店で食べた餃子はおいしかった☆
次週もう1度「古川」に行くことになっているので再訪問したいところです。

宇都宮餃子


iPhone5S


次回から中断していた千葉市動物公園編を再開します。
by sampo_katze | 2015-07-01 21:00 | 季節ものなど


<< 動物科学館~ゾウの骨格標本と小... 帰りの宇都宮駅にて >>