今回の出張での心残りの1つ
1コマ写真@宮城出張・その4e


c0081462_2125567.jpg
「どちらもしっかり1人前」


前回の滞在のとき、同行していただいた代理店の方に教えていただいた「中華料理」のお店。
その名は「一泉源」(いっせんげん)さん。
事前に、単品よりセットの方がおトクですよ~と教えてもらってました。

で、そのときオーダーしたのがこの「麻婆飯セット」です。
「麻婆飯」「ラーメン」がセットになっているんですが、ハーフではなくどちらもしっかりフルサイズ。
それにサラダに漬物、デザートに「杏仁豆腐」がついてなんと780円!
確かにこれだけ見ると、これだけのボリュームなのにこの価格って確かにおトク☆
単品系の「麻婆豆腐定食」も同じでしたからね(確か)。
「麻婆飯」は本場「四川風」ではなく、日本人好み(?)のご飯にかけてかっ込みたくなるタイプ。
「ラーメン」もさっぱり系で、「中華そば」と呼びたくなるどこか懐かしい味でした。

とはいえ、同時に「生ビール」「餃子」をオーダーしていてそれらは完食済。
その後にこれが出てきたときには食べきれるのか、自分!?と正直あせってました。
それでも食べきってしまいましたけどね(^^;

残念ながら今回は2泊だったんですが、初日は移動のみ。
そして2日目は飲みに行ったので、こちらを訪ねずじまいで終わってしまいました。
ほかの料理も食べてみたかったところです。


iPhone5S
by sampo_katze | 2015-07-15 21:20 | 東北


<< クレーン操作講習受講 飲んだ後の〆は・・・(コースなので) >>