いわきの居酒屋で見かけた、ちょっと変わった(?)メニュー
1コマ写真@いわき出張・その3


c0081462_20552650.jpg
「さりげなく交じっている・・・」


今回の出張は2泊3日で、初日の8月26日(水)は移動のみ。
19時前に先行していたメンバーと合流して夕食に出かけます。
入ったのは「いわき駅」東口のすぐ前にある、その名も「いわき駅前酒場」
「もつ焼き」がメインのお店ですが、そのほかのメニューもかなり豊富です。
海鮮系はありませんけどね。

その中で気になったのがこの2種。
「一品つまみ」の中にあった「イナゴ」はおそらく「佃煮」にしたものかと。
小さいころに食べた記憶があります。
また「焼き物(その他)」には「カエル」が。
こちらもずいぶん前に1度食べたことがありますが、「ささみ」のような味わいでしたね。
いずれも今回はオーダーしてないんですが(^^;

「焼き物」は「カエル」と「牛ハラミ」をのぞいて、いずれも1本80円と格安☆
ほかにも普段なかなかお目にかかれない希少部位もありました(^^)


iPhone5S
by sampo_katze | 2015-08-30 21:00 | 東北


<< 居酒屋で"ロシアンル... 空席状況のランプに違和感? >>