アシカパフォーマンス in ロッキースタジアム
鴨川シーワールド編・第16回


c0081462_20481652.jpg
「アシカパフォーマンスの会場全景」


「オーシャンスタジアム」での「シャチ」のパフォーマンスを堪能しました。
その興奮が冷めやらぬまま次のパフォーマンスが間もなく始まるとのことで、となりの「ロッキースタジアム」へ移動します。
ここでは「カリフォルニアアシカ」(たぶん・^^;)の一家によるコミカルなショーが見られます。
「シャチ」のように水しぶきが飛んでくることもありませんので、前列にいても安心ですよ(笑)


表紙の写真は、「アシカパフォーマンス」が行われる会場の全景です。
楕円形をしたスペースで、真ん中に細長いプールがあります。
右上には「スマイル一家のハッピーホリデー」と書かれたパネルが掲げられていますが、これがテーマ。
向こう側には4つの台が置かれていて、4頭が登場するようですね。


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン









c0081462_20484890.jpg
ステージの右にあるドアから最初に出てきたのはお父さん。
トレーナーと一緒に登場です。
まだ寝ぼけ眼のようですが(^^;


c0081462_20485877.jpg
一家の大黒柱でもありますから、ステージに上がったらシャンとしなくてはなりません。
ということで、まずは顔を洗って目を覚まします。


c0081462_2049898.jpg
客席側にやってきてごあいさつ・・・・・と思いきや、また寝てしまいました。
そこにお母さんが登場し、起こしにかかります。


c0081462_2049185.jpg
続いてドアをのぞき、子どもたちを呼び寄せます。
全員が登場するまでちょっと時間がかかりますね(笑)


c0081462_20493198.jpg
そして開演から3分後、4頭家族が勢ぞろいしました。
右からお母さん、お姉さん、お兄さん、お父さんの順です(確か)。
って、みんな同じような見た目なので区別ができませんが(^^;

それにしてもお父さんはなんだかやる気がなさそうですね~。
それともまだ眠いのかな?
もう本番が始まってるんですからしっかりしてもらわないと(笑)


c0081462_20494395.jpg
さて、パフォーマンスの前に準備運動です。
まずはお母さんが壁伝いに立って(!)歩きます。
なんだか懐かしの「インベーダー」みたいでしたが(古!)


c0081462_2049568.gif
それに刺激を受けたのか、お父さんが客席前までやってきました。
そしてお得意の?腹筋を披露します。
ちょっと横向きなので腹筋とはちょっとちがうような?(^^;


c0081462_2050825.gif
続いては背筋。
なかなか器用なもんですね。


c0081462_20502520.jpg
お姉さんもまねして背筋を披露。
って、曲がりすぎ~!?
それにしても意外と体が柔らかいんですね~。


c0081462_20504298.jpg
ボールを使ったパフォーマンス。
もはやお約束芸といってもいいほどの定番ですね。
ただ改めて見ると、あの細い鼻先でよく保持できるものだと感心しちゃいますね。


c0081462_2050574.gif
そしてボールを乗せたまま体をくるっと一回転!
お見事です!


c0081462_2051955.jpg
今度は新パフォーマンス?の「アシカ電車」
3頭がつながってプールの周りを歩きます。
意外と1周が長いんですが、離れることなく回っていましたよ。


c0081462_20512560.jpg
バランスの良さを披露してくれます。
ボールを鼻先に乗せたままでの前足倒立。
シルエットがV字になっています。


c0081462_20513536.jpg
バランスなら負けてない!
そんな感じで、お姉さんが客席前のステージにやってきました。
どんなパフォーマンスを見せてくれるのかな?


c0081462_20515351.jpg
なんと片前脚だけでの倒立!
バランスも見事ですが、何より片方だけで全体重を支えてしまっているところがスゴイ!


c0081462_205264.gif
最後は家族全員でキャッチボールです。
都合により中の2頭だけに収めてますが(^^;


c0081462_20521974.jpg
と、途中でボールをのせたままお姉さんが飛び出してきました。
あれれ、フィナーレなのにどうしたんでしょう?


c0081462_2052381.jpg
客席の前で再びのボール乗せ前脚倒立を見せてくれました。


c0081462_20525149.jpg
最後は全員でお辞儀をして終了。
約20分のパフォーマンスでしたが、面白かったですよ~!
ただここでは全然伝わらないと思いますので、ぜひ現地でご覧になってください(^^)


すべて D700+VR70-200mmF2.8G+TC-14EⅡ


次回は最終回、Cゾーンの海獣と鳥たちです。
by sampo_katze | 2016-11-20 21:00 | 水族館 | Comments(0)


<< Cゾーンの海獣と海の鳥たち シャチのパフォーマンス in ... >>