新旧こまち車両の並びをパノラマで
1コマ写真@郡山出張編・その11


c0081462_09234096.jpg
「スマホだから撮れた!」


「郡山駅」からの帰り。
反対の下りホームに「こまち」カラーの「E3系」を連結した「なすの253号」が入線しました。
この列車は折り返し、10:43発の「なすの272号」として運転されます。

その直後の10:06、下り本線に「やまびこ43号」が到着しました。
こちらは「E6系」を連結した17両編成で、新旧「こまち」車両の並びが実現!
どちらも定期列車なので普段から見られるものですが、わたしは初めて見るのでテンションが上がります!

なんとかして撮れないものかと思っていたら、手持ちの「iPhone5S」を使えばいいことに気づきます。
幸いお客さんもはけたところを「パノラマ」で取り込むことができました(^^)
明るさに大きな差があるところはご愛敬ということで。
あと、理想をいえば「なすの272号」の方が「E5系」ではなく「E2系」だったらな~と思ってしまいます。


iPhone5S




by sampo_katze | 2017-05-02 21:00 | 東北


<< 郡山出張のお土産 新幹線YEAR2017のポスター >>