タイ出張2017での食事の続き
タイ出張2017のオフタイム編・第5回


c0081462_20491575.jpg
「直訳すると"おいしいコーナー"」


今回は「タイ」出張2017での食事の続きです。
海に近い、というより海沿いという土地柄もあってかシーフード系が多かったですね。
また今回は宿からの移動時間もちょっと長かったこともあって、1度宿に戻って荷物を置き再び出かけるというパターンに。
前回は帰りにそのまま食事へと向かっていたんですけどね。
いずれも夕方には仕事が片付いていたのでよかったですが。


表紙の写真は、宿のある区画へとつながる道の角にある看板です。
ピンクの三角に緑の文字と、その下にある7色の文字が夜道では目立ちます。
上の文字は左から2文字で「コーナー」、残りの4文字で「おいしい」を意味しているとのこと。
確かにこの先には食事ができるお店が集まっていましたね。


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン










c0081462_20491945.jpg
3日目は前日と同じく宿にほぼ隣接した店へ。
でも今回は波打ち際の席へと通されました。
同行の代理店の方がお店にお願いしてくれたようです。


c0081462_20492344.jpg
初日から3日連続「トムヤムクン」
このお店では2日連続です。
もう「みそ汁」のような感覚ですね。


c0081462_20493095.jpg
ここからはメニューのチェックができなかったので適当に(^^;
これは「小エビ」を炒めたものですね。


c0081462_20493471.jpg
「サヤインゲン」「エビ」の炒め物。


c0081462_20493847.jpg
「カニ」をスパイスで炒めたもの、かな?


c0081462_20494256.jpg
大きな「ハサミ脚」
当然、殻もかなり固いので食べるのには苦労しました。
でも身はぎっしり入っていておいしかったですよ。


c0081462_20494658.jpg
これは「スズキ」かな?
ホイル焼きしたものをソースにつけて食べます。
これがおいしい!


c0081462_20495985.jpg
4日目の水曜日は宿の敷地内にあるお店へ。
おしぼりがこんな形で出てきました(^^)


c0081462_20500488.jpg
まずは「タイ」では定番「サラダ」の1つの「ソムタム」


c0081462_20500972.jpg
カレー風味の炒め物。
何が入っていたかはよく覚えていません(^^;


c0081462_20501227.jpg
この日も当然「トムヤムクン」は欠かせません。
と言いたところですが、この日は鶏肉が入った「トムヤンガイ」だったような?


c0081462_20501714.jpg
なぜかあった「だし巻き卵」
結構「日本料理」のメニューもありましたね。
1週間ほどの滞在や出張ならいいですが、長期となるとこういうものもほしくなりますね。


c0081462_20502235.jpg
〆は「タイ風やきそば」「パッタイ」
生の「ニラ」「モヤシ」も添えられています。
1人に1皿のオーダーだったのでちょっと多いかな?と思ったんですが、ペロリと食べちゃいました。


c0081462_20502541.jpg
3日目の帰り道に見かけた大きな足のオブジェ。
なぜかどちらも親指だけが立っています。
攣(つ)っちゃったみたいですね(笑)


c0081462_20502990.jpg
最後は、とある日の朝に「コンビニ」の前で見かけたこれ。
正面に書かれていることからわかるとおり、「BMI」を測定できるものです。
料金は1バーツ(約3円)と格安なので、日々の健康管理はこれでバッチリ?


すべて iPhone5S


次回は最終回、宿から空港へと移動します。
by sampo_katze | 2017-05-30 21:00 | 海外 | Comments(0)


<< スワンナプーム国際空港への道中... タイ出張2017での食事 >>