人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カラフルな機体が次々見られる名古屋空港
1コマ写真@小牧出張・その4


カラフルな機体が次々見られる名古屋空港_c0081462_20380683.jpg
「このときは3機の並び」


「名古屋空港」に着いたら、そのまま3階にある「展望デッキ」へと直行します。
10時~11時台は離着陸が多い時間帯だけに、できるだけ見ておきたいですからね。

当空港に定期便を就航している航空会社は「フジドリームエアラインズ」(FDA)1社のみ。
一部の路線に「日本航空」(JAL)とのコードシェア便もありますが。
導入されている機材も「エンブラエルE-170・175」だけです。
これだけだと何が面白いの?と思われるかもしれませんが、さにあらず。
運航している機材11機の塗装色が全部で10色もあるんです!

今回は10:30から11:40までの約1時間強だけでしたが、7色をゲット!
残るは「ライトブルー」「ピンク」、そして「ゴールド」の3色です。
とはいえ「シルバー」は正面姿のみなのでやや不満が残るんですよね~。
次は少し近い「富士山静岡空港」を訪ねてコンプリートを目指してみようかな?
「FDA」の公式サイトを見ると、翌日の「フライト情報」に充当予定機材も記載されているので。


D700+24-120mmF4G/VR




by sampo_katze | 2017-06-09 21:00 | 東海・中部


<< 戦国時代の古城跡・小牧山に登る 名古屋空港のマスコットキャラ >>