函館に来たらやっぱり・・・
1コマ写真@夏の函館~青森・その2


c0081462_20052292.jpg
「函館朝市発祥の地の碑を発見!」


初日は「函館」の市内を散策しました。
9時頃に空港に着き、16時半過ぎに駅を出るのであまり広くは回れません。
なので坂をまったく上らず、「函館港」周りの見どころを歩くだけになりました。

そして、当然「函館朝市」に立ち寄って「海鮮丼」を頂きました。
市場内を歩きまわっていると、ひっそりポツンとたたずむ1つの石碑を発見。
そこには「函館朝市発祥の地」の文字が刻まれていますが、ほかにはなにもなし!
なにかいわれとか、何かしらが刻まれていると思ったんですけどね。
それにあまりに存在感がなさすぎのような気がします(^^;


iPhone5S




by sampo_katze | 2017-07-29 21:00 | 北海道


<< 新函館北斗駅のホームに ただいま青森 >>