青森駅から浅虫温泉駅へ
1コマ写真@夏の函館~青森・その4


c0081462_21182978.jpg
「期間限定運行のレア車両!」


翌日は「青森県営浅虫水族館」を訪ねました。
「東北地方」では最大規模、かつ「本州最北端」にある水族館です。

最寄り駅は「青森駅」から「青い森鉄道」に乗って20分の「浅虫温泉駅」
そこから徒歩で約10分ほどのところにあります。
いつもなら開館時間前に到着するように乗るんですが、今回はそれだと少し早すぎ。
なので「青森駅08:33発 → 浅虫温泉駅08:53着」の行程で移動しました。

ホームで待っていると、やって来たのは「浅虫水族館」のキャラクター「ここる」を掲げた車両。
実はこれ「あさむし水族館トレイン」で、6月27日から8月31日までの期間限定車両なんです。
外観は「ここる」の「ヘッドマーク」だけのちがいですが、車内は「浅虫水族館」関連の広告で埋めつくされています!
「浅虫水族館」のHPを見ていてこのことは知ってはいたんですけどね。
しかもいつ来るかわからないだけに、いきなり出会えたのはラッキーでした(^^)


D700+24-120mmF4G/VR




by sampo_katze | 2017-08-02 21:00 | 東北


<< 浅虫水族館のねぶた 新函館北斗駅のホームに >>