人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浜松の日本一といえば
1コマ写真@浜松出張編・その3


浜松の日本一といえば_c0081462_21594836.jpg
「念願の?円形盛り」


「浜松」のグルメの1つが「餃子」
2016年も消費量が日本一となり、これで3年連続だそうで。

昨年夏にも食べたんですが、そのとき訪ねたお店では特徴的な「円形盛り」はなし。
というより25個という、ちょっと1人ではボリューミーな数だったので断念(^^;

今回は「浜松駅ビル メイワン」の7階にある「五味八珍」(ごみはっちん)を訪問しました。
「静岡県」を中心に店舗展開している「中華ファミレス」です。
ここでは5個と12個が選べて、12個だと「円形盛り」になって出てきます。
もちろん12個をオーダーしましたが、あっさりしているのでペロリと食べられました。

それにしても真ん中に「もやし」が乗るのは何ででしょうかね?
そういえば、「東京都江東区亀戸」にある「亀戸餃子」でも3皿目を頼むと「もやし」の小皿が出てくるらしいです。
やっぱり口直しのためなのかな?


iPhone5S




by sampo_katze | 2017-09-23 21:00 | 東海・中部


<< しぞーかと読む静岡おでん 浜松駅新幹線コンコースにホッキ... >>