静岡県限定のハンバーグ☆
1コマ写真@浜松出張編・その5


c0081462_22225805.jpg
「初・げんこつハンバーグ!」


2日目から協力会社のメンバーと合流し、車で移動します。
また3日目限定で別のメンバーがもう1人来るんですが、宿が取れずに別の場所になっていました。
そこでそちらに立ち寄ってピックアップしてからお客さんのところへ向かいます。
その道すがらにあったのが「炭焼きレストランさわやか」
知る人ぞ知る「静岡県民」が愛して止まない?お店です。
「埼玉県民」のわたしはちらっとどこかで見た記憶しかありませんが(^^;

何しろこのお店は「静岡県」内にしかありません。
しかも公式サイトから全体マップを見ると、「東海道線」「東名高速道路」沿いにしかない!?

それはさておき、この日の夕食に看板メニューの「げんこつハンバーグ」(250g)を頂きました。
ソースは2種類あって、今回は「デミグラス」をチョイス。
運ばれてきた「ハンバーグ」は大きな俵型をしていて、テーブルで最後の仕上げをしてくれます。
ジューッっという焼きの音とともに立ち上る湯気、鉄板に流れたソースが醸す香りがたまりません。
そして、やや固めに焼かれた「ハンバーグ」は肉の味が濃い!
これまで食べた中で一番といっていいかも。
それでいて1000円ちょっと(単品)なんてお値打ちですね~。
「静岡県民」がうらやましいな~!

そして後日、ランチでも訪れてオススメの「オニオンソース」も堪能。
「ライス」または「パン」と、「ランチスープ」もついてきて・・・・・もう、完全に虜になりました(^^)

マップをよく見ると、わたしのお気に入りスポットの「掛川花鳥園」からも比較的近いところにもあるよう。
ん~・・・・・この組み合わせは外せませんね。


iPhone5S




by sampo_katze | 2017-09-27 21:30 | 東海・中部


<< 浜松王道グルメで〆 しぞーかと読む静岡おでん >>