人気ブログランキング | 話題のタグを見る
牛飾
丸の内散歩編・カウシリーズ第3回。
カウ・パレードに登場したカウをピックアップして紹介しています。

今回は「デコレーション編」といったところでしょうか。
小道具(?)を使って、飾り立てた牛たちを集めてみました。









牛飾_c0081462_13512759.jpg
「Play! Marunouchi」

三菱地所が展開しているキャンペーン「Play! Marunouchi」。
丸の内で働く人、訪れる人が元気になれるきっかけをつくるキャンペーンです。
これをモチーフにした作品のようです。


牛飾_c0081462_13513258.jpg
カウの背に乗っているカウボーイです。
これもしっかり「牛」だったりする・・・(^^;


牛飾_c0081462_13513841.jpg
「牛参り」

派手な色彩が目を引きますね。
「牛に引かれて善光寺参り」と言いますが、これは牛そのものにお参りをします。


牛飾_c0081462_1351432.jpg
背中には、急な階段を登って御神体を目指す男女がいました。
ところで、この牛神様はなんの神様なんでしょうね??


牛飾_c0081462_1351593.jpg
「The Wild Parade」

一転して、白一色のシンプルなカウです。
背中には、傘を乗っけた犬がいました。


牛飾_c0081462_1352381.jpg
カウの右前足には作者のメッセージが。
「僕たちはどこにだって行けるんだ」
といったところでしょうか。


牛飾_c0081462_1352856.jpg
この画像ではよくわかりませんが、傘の柄は腕になっています。
「からかさおばけ」の腕バージョンみたい(^^;


牛飾_c0081462_13521229.jpg
「ワクワクとドキドキが一つになって花が咲く!」

ちょっぴりアジアンテイストなカウです。
おなかの下にあるバケツが不思議??
そこにはこどものエコムへの案内が書かれていました。


牛飾_c0081462_13521987.jpg
「きらめきが止まらない!」
どこかの会社のキャッチみたいですが(^^;
そんなエネルギーに満ちたこどもたちの絵が飾られていました。

よく見ると、牛の目にも花が咲いています♪


牛飾_c0081462_13514991.jpg
スシ」
※実際は「ウ」の部分に×印

お気に入り作品の一つです。
これはもう説明不要でしょう!(笑)
シャリの模様もちゃんと入っているんですよ♪


牛飾_c0081462_13515453.jpg
横から見てみます。
・・・ネタのえびの下に、なにやら緑色のものが。
これまた説明不要ですよね!(^∇^;


9枚目 Coolpix5000+ワイドコンバータ(19mm相当)
10枚目 D70+DX12-24mm
ほかはすべて D70+35mmF2D
by sampo_katze | 2006-10-11 21:00 | 散歩 | Comments(12)
Commented by せんこ~ at 2006-10-11 23:39 x
一番乗りか~○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
カーボーイ君可愛いですね。ちょっと馬っぽい牛ですね(笑)

ウスシが・・・笑っていいのか、なんと言っていいのか・・・
作者にしてみれば笑って欲しい、でもビミョーなボケのような(笑)
でも、作品はなかなかすばらしいですね。ビミョーにリアルなエビが
いいですね(笑)
Commented by せれぶ at 2006-10-12 01:40 x
いや、面白いっすねw
善光寺には善子ちゃんと光子ちゃんがいますよ♪

ウスシのネタがエビなのは・・・謎?
Commented by sampo_katze at 2006-10-12 09:55
せんこ~さん、おはようございます♪
一番のりったって、うちはお客が少ないですから~・・・(^∇^;;;;;

「Play~」に乗ってるカウボーイは、キャンペーンのマスコットなんですよ♪
三菱地所のHPを見てみるとわかると思います。

ウスシは、微妙なボケ具合がいいんです(笑)
エビも大サービスの大エビというところがミソ!(^^)v
Commented by sampo_katze at 2006-10-12 09:57
せれぶさん、おはようございます♪

面白ウシが勢ぞろいなんですよね~。
でも、1ヶ月程度で終わっちゃったのが残念です。

しかし善光寺の牛は初耳でした(^^;
何度か行ってるんですけどね~。
今度は気をつけて見てみますね♪

ネタがエビの理由・・・・・。
う~ん、一番いじりがいがあったからかな~??(笑)
Commented by tontonto-n at 2006-10-12 19:48
ウスシって(^_^;)・・・オーナーの駄洒落並みですが。。。

二枚目のカウボーイはどう見てもウマかロバにしか見えない。。。

しかし痛くお気に召したようで良かったですね。
神社の狛犬に通じるものがあるようですね。
どうせなら毎回違う動物で色々やってくれるといいですね。

干支とかで(*^。^*)

そういえば来年は年男??猪突猛進でしたっけ?
自分もそうなのに良く忘れます(-_-;)
Commented by ALLEN444 at 2006-10-12 19:54
やっほーぃ!(^∀^)

割と無理やりこじつけたのが多い中、
「こどものエコム」のはとてもピッタリなデザインでとても好きな1頭です。
あげるよ!って言われたら、あれ欲しいなぁ~

背中に犬が乗った分の言葉がいいですね!
その気になればどこへだって行けるんですものね!
Commented by sampo_katze at 2006-10-12 21:13
とんとんさん、こんばんは♪

>ウスシって

あは♪
確かに駄洒落かもしれませんね~(^^;
でも、指で口を思いっきり横に広げ、唇を動かさないようにして
「おすし」って言ってみてください。
・・・・・・・そう聞こえません?(汗)

キワモノ・イロモノ系にはまってますかね~、やっぱり。
コスモスなんかを撮りに行っても、もうどうやっていいかわかんなくなってる気がします。

>そういえば来年は年男??

改めて確認することもないでしょう(笑)
ってか・・・とんさんって、実は5回目なんじゃないですか??(^∇^;
Commented by sampo_katze at 2006-10-12 21:19
mizuhoさん、こんばんは♪
体調は大丈夫かな?

「ワク・ドキ~!」は、確かに素直な作品ですよね~。

このカウの製作過程は「こどものエコム」に乗ってましたよ!
リンクを探して、見てみてね(^^)


「Wild~」。
こんな風に細かいところもつい目が行っちゃって・・・(^^ゞ
だから、あんなに時間がかかっちゃうんだけど。

ちなみに。
どこにでもいっちゃう「猫」がここに一匹・・・な~んて♪
Commented by tyamu-s at 2006-10-13 20:26
こんばんは(^o^)丿

いや~、面白いですよね(^^♪
やはりお気に入りと言われてるウスシが良いですね(^_^)
特に最後から2枚目・・・
超広角で撮られてるので少し曲がった感じとか何だか良い感じです(^o^)
この作品を考えた人のセンス、分けて欲しいです(笑)
Commented by harada at 2006-10-14 18:23 x
Play! Marunouchi」と牛参りが面白いです。
作った人の心がどれだけこもっているか、、、
仕上げのよさに差が出ているように感じました。
いやぁ~
このシリーズ続けてね(^_^) 楽しいです。
Commented by sampo_katze at 2006-10-14 20:58
ちゃむさん、こんばんは♪

あまりの面白さに丸一日かけちゃいました(笑)
これだけたくさんいると1回だけじゃ足りませんね~。
2~3回通わないといけないような気がします(^^;

ウスシは、ぱっと見ただけで笑っちゃいました!
寿司かよ!って(爆)

最後から2枚目のときは展示スペースの端っこにいたので
あんな風に撮るしかなかったんですよね~。
でも、いい感じといっていただけてうれしいです♪

>分けて欲しいです(笑)

御意!(^O^)
Commented by sampo_katze at 2006-10-14 21:00
haradaさん、こんばんは♪

どれもほんと丁寧に作られているんですよね~。
作者の熱意が込められているようです。
しかも、楽しんで作ってるって感じがして♪

カウ・ピックアップシリーズはも少し続きますよ~(^^)v


<< 牛衣 牛変 >>