2009年 04月 27日 ( 1 )
桜撮り歩く?
2009桜撮り+α編・第1回。


c0081462_2152979.jpg
「春の夜の夢の如し」


今年の東京近郊の桜は、暖冬の影響からか開花は早かったですが
その後は結構寒い日があったりして満開までは大分かかりましたね。
開花して満開が予想される頃は、出かけるには都合が悪くやきもきしていたものですが(^^;

月が変わった最初の週末、桜は見頃で天気はまずまず。
これはチャンスですね☆
というわけで、カメラを担いで上野公園へ出向きました。

ただ、都内有数の桜の名所だけに相当の人出が予想されます。
というか人が少ないわけがない!
なので早めに出かけることにしました。
上野なら桜がダメでも動物園や博物館もあるし、いざとなったら水族館へ~と逃げ道も考えて。
もっとも、どこも混んでるでしょうけどね(^^;


で、当日。
上野駅公園口に向かう段階で大混雑がすでに予見される状態でした( ̄Д ̄;
世界遺産登録を目指す「国立西洋美術館」は開館前というのにすでに行列ができているし、
上野動物園の入り口手前、東照宮のあたりで左に曲がると桜のトンネルがあるんですが人波がすごい!
とても桜を眺めているどころではありません。
気持ちの余裕がない、ということでもあるんですけどね(^^;
流れ流れて、不忍池の弁天堂を通り抜けた先でようやくカメラを取り出しました。


表紙の写真は、不忍池沿いの桜。
AiAF20mmF2.8Dの開放、ビネットコントロール(150%)で周辺光量不足を修正してあります。
周辺の画質は相当甘いですが、そんな描写が結構気に入ってます(^^)

花よ、"鳥"よ・・・
by sampo_katze | 2009-04-27 20:30 | 散歩 | Comments(0)