2009年 05月 15日 ( 1 )
海驢と海豚
D700 de 水族館@新江ノ島水族館編・最終回。


c0081462_8532663.jpg
「冬の湘南海岸」


えのすいの入場料金は2000円。
ちょっと割高に感じられるかもしれません。
でも、2回分の料金で1年間何度でも入場ができる「年間パスポート」があるんです。

この手のパスポート作成には、事前に写真を準備しておかなければならないときが多いのですが
ここでは館内で写真撮影をして、その場で印刷までしてくれるので何の準備もいりません。
しかも手続きに必要な時間は10分足らず、あっという間にできてしまうんですね。
さらにパスポートを所持している人と同伴で入場する際は入場料金が割引になるほか
館内や近隣施設の利用料金なども割引になったりもします。
たった2回分でここまで盛りだくさんの特典がつくというのはスゴイですね☆

というわけで、わたしも早速作ってもらいました。
もっともまだ2回目は行ってないんですけど(^^;


表紙の写真は、ショースタジアムの西側にある「海辺のデッキ」からの眺めです。
2月7日撮影なのでまだ風も冷たく、海岸を歩く人もまばらですね。
サーファーだけは元気一杯、季節に関係なく波と戯れていました。
ここにはベンチもあって、お弁当などを食べることもできます。
でもこのあたりにはトビがたくさんいて、気をつけないと食べ物を狙って飛んできます。
屋根のないところでは食べないほうが安心ですね(^^)


年間パスポートなど詳しい内容については公式HPをご覧ください。
トップページ左上のメニュー「アクセス・営業時間・料金」からどうぞ!

新江ノ島水族館公式HP

アシカ編・・・
by sampo_katze | 2009-05-15 21:00 | 水族館 | Comments(4)