2009年 05月 27日 ( 1 )
あか・みど・きいろ~♪
サンヨン強化週間 ・Day4 in 神代植物公園編・第2回。


c0081462_20353338.jpg
「闖入者発見!!」


公園の南西側角に大温室があります。
一般的な熱帯植物、展示ホール、スイレンのプール、ベゴニア、ランとおおまかに5つのエリアに分けられます。
今回は最初の一般的な熱帯植物があるエリアをご紹介しましょう。
このときは撮ってないので載せていませんが、運がいいとバナナやパパイヤの実がなっていることもあります。


表紙の写真は、入り口で見つけた「カナヘビ」
自動ドア2枚で外と温室をへだてているんですが、そのドアの間のエリアにいました。
上からは日差し、下はコンクリートの照り返しなので居心地がよかったのかな?

このあともう少し大きく撮ろうと思って近づいていったら、距離をとられてしまいました。
ほかにも歩いている人がいたのに、そちらはお構いなしで(^^;
彼(?)にとってはニンゲンよりもレンズのほうが怖かったのかもしれませんね~。
で、通路のど真ん中や自動ドアのそばにいるのは危険なので、さらに追いかけて温室内に逃がすことに成功。
これで一安心、かな?

ちょっと暑いけど・・・
by sampo_katze | 2009-05-27 20:45 | マクロ | Comments(0)