2017年 03月 13日 ( 1 )
掛川駅から掛川花鳥園へ
年賀状2017の絵柄探しに掛川花鳥園へ!・第1回


c0081462_21294685.jpg
「雪化粧の美しき富士!」


昨年の11月12日(土)。
この日は「静岡県掛川市」にある「掛川花鳥園」に行ってきました。
目的はシリーズ名にもなっている「年賀状」の絵柄を探すためです。
今年は「酉年」なので、モチーフはやっぱり「鳥」
となれば、何度か通っているやっぱりここしかない!ということで。

最寄り駅は「東海道新幹線」「東海道本線」「掛川駅」で、そこから歩いて10分ほどのところです。
駅からは近いですが「花鳥園」の開園時間は午前9時。
「動物園」にしても「水族館」にしても開園時間前に着くのが基本ですが、地元「埼玉」からは距離がありますからね。
結構朝早くでなくてはなりません(^^;
ちなみに「東京駅」06:56発の「こだま633号」に乗ると「掛川駅」には08:43に到着するのでちょうどいいです。


表紙の写真は、車内から撮影した「富士山」です。
この日は朝からいい天気で空気も澄んでいたことから、雪をまとったとても美しい姿を見ることができました。
朝早く出るのは大変でしたが、この景色でその苦労が報われた感じがしていい気分です(^^)
ちなみに帰りはしっかり雲の中に隠れてしまっていました。
やはり朝の比較的早い時間帯がいいようですね。
ただ、今回はちょっといじりすぎたかな(笑)


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン





掛川駅からの道のりは・・・
by sampo_katze | 2017-03-13 22:00 | Comments(0)