2017年 03月 27日 ( 1 )
大柄な鳥がいる屋外エリア
年賀状2017の絵柄探しに掛川花鳥園へ!・最終回


c0081462_11365260.jpg
「ショー出演者の控室」


「掛川花鳥園」訪問の最後は「屋外エリア」です。
ここには見学にあたっての順路は特にありませんが、普通に進むとここが最後になります。
でも、目的があるとここから訪ねることになりますね。
2008と2009年の初夏、このエリアの池にいる「コブハクチョウ」のヒナが産まれたました。
それに合わせて訪問したときは、入場するなりほかのエリアには目もくれずにここの池に直行しましたから(笑)

さて、こちらのエリア。
入れる場所は限られていますが、全体では園内最大の広さになっています。
その広さを生かし、屋外で迫力ある「バードショー」が開催されたりするんですよ。
雨だったり極端に風が強かったりすると室内のイベントに変更になったりしますけどね。
そういえば雨のときには訪ねたことがなかったな~(^^;
次はあえて雨のときに訪ねてみようかな?


表紙の写真は、左手奥の方にある「森のバードハウス」の外観です。
あれ、前回の訪問時にはなかったような?
その真新しい見た目からそれも当たり前なのかもしれませんが。
それはさておき、何がいるのかが気になるので行ってみることにしました。
看板は見なかったことにして・・・・・(^^;


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン





バードショーもあります・・・
by sampo_katze | 2017-03-27 21:00 | 花鳥園 | Comments(2)