2017年 05月 06日 ( 1 )
東京湾にそそぐ川ゾーン
2017年初撮り in しながわ水族館編・第1回


c0081462_12185190.jpg
「公園の池の先にある」



今年に入ってからあまり撮影に出かけてません。
初撮りも1月14日とやや遅い始動となりました。
昨年末に機材を整理したときに望遠ズームも手放したのも大きかったですね。
デジ一を始めたばかりの頃は標準ズーム1本だったのに・・・・・。
なんて、わがままですね(^^;

それはさておき、今年の初撮りは「しながわ水族館」へと出かけました。
「東京都品川区」「勝島」と呼ばれる地区にあり、「しながわ区民公園」の南端にあります。
開館は1991年(平成3年)10月と比較的新しいですね。
最寄駅は「京急線」「大森海岸駅」で、直線距離で200mほどのところをU字に回り道をするため700mほど歩きます。
また「JR京浜東北線」などの「大井町駅」からは無料送迎バスも出ていますよ。
ちなみに徒歩だと「大森海岸駅」からは約5分、「京浜東北線」の「大森駅」からは約15分です。


表紙の写真は、「水族館」北側の「しながわ区民公園」の池から眺めた様子です。
いつも通り開館時間より前に来てしまったのですが、今回は周囲の様子も撮ってみようかと。
でも雲があって日差しも弱く、しかも逆光という(^^;
ちなみに正面に見えるガラス張りの建物は併設のレストラン「ドルフィン」、その左が「アザラシ館」
「ドルフィン」は館外なので一度出場する必要がありますが、ここは当日の半券があれば再入場できますよ。
お弁当を持ってきて公園で食べるのもいいかもしれません。


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン




源流から海へ・・・
by sampo_katze | 2017-05-06 21:00 | 水族館 | Comments(0)