2017年 05月 12日 ( 1 )
大海原へのいざないゾーン
2017年初撮り in しながわ水族館編・第4回


c0081462_12362836.jpg
「青いトンネル」


「東京湾に棲む生物たち」ゾーンまでは地上階ですが、次のゾーンからは地下階へと移ります。
階段とエレベータがあるのでどちらかお好きな方でどうぞ。
ちなみに階段の方は周囲の壁が鏡張りになっているので、何とも不思議な感覚になりますよ。

さて、地下階の最初は「大海原へのいざない」ゾーン。
水槽内に設けられた透明なトンネルを通り抜けていきます。
幅2mに高さ2.3m、長さは22mあるとのこと。
小さな種から大きな種まで様々な魚たちが泳ぎ回っているので楽しめますよ~。
大きな種が頭上を通過するときは迫力満点!


表紙の写真は、「大海原へのいざない」ゾーンの様子です。
左方向へと緩やかに曲がる通路が伸び、その上にかまぼこ状にくりぬかれた水槽が広がります。
ゾーン内は薄暗く、青白い光で包まれているので撮影はちょっと大変。
でも少し深く潜ると海の中はこんな雰囲気になるんでしょうね。
ちょうどお客さんがいなくなるタイミングだったのでちょっとした貸し切り気分になれました。



blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン





すべてが青に染まる・・・
by sampo_katze | 2017-05-12 21:00 | 水族館 | Comments(0)