2017年 09月 05日 ( 1 )
アフリカサバンナゾーンの動物たち
新望遠レンズで動物園訪問!@東武動物公園編・第2回


c0081462_20103234.jpg
「3頭そろい踏み」


09:30の開園と同時に、まずはまっすぐ「キャットワールド」へと向かいます。
お目当てはここにいる「ホワイトタイガー」で、新しい望遠ズームのファーストショットもここで撮影しました。
そのときの様子はまた後日に。

「ホワイトタイガー」を堪能したその後は、林に隠された?「アフリカサバンナ」のゾーンへ。
「フラミンゴ」たちのいる池の南にある「ショップ&スナック サバンナ」や屋台を越えて進むとあります。
初訪問以来ずっとこのゾーンの存在を知らず、帰ってからマップを見てから後悔してました。
前回の2015年5月に7回目の訪問にして初めてここに入ったという・・・・・。
なのでこのゾーンに入るのは2回目なんですね~(^^;


表紙の写真は、地球上で最も背の高い動物である「アミメキリン」です。
ゾーンの右手やや奥のエリアにいます。
前に訪ねたときは2頭だったんですけど、今回は3頭に増えてました。
右の2頭は後で紹介するので、「シマウマ」たちと同じエリアにいる左の1頭を。
こちらにいるのはオスの「ホープ」です。
2011年8月17日「伊豆アニマルキングダム」生まれ。
ちょうど朝ご飯のタイミングだったようで、しばらく3頭ともここから動きませんでした。
もう少し寄りで撮りたかったんですけどね。


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン





2度目のサバンナ・・・
by sampo_katze | 2017-09-05 21:00 | 動物園 | Comments(0)