2017年 10月 01日 ( 1 )
西園の猛禽類たち
新望遠レンズで動物園訪問!@東武動物公園編・第8回


c0081462_08210786.jpg
「西園のバードケージ」


「ふれあい動物の森」は今回の訪問で初めて入ったので、結構時間をかけました(^^;
特に「ヒツジ」は昨年の干支だっただけに、年賀状のネタをここで撮ればよかったな~とちょっと後悔。
次は10年先ですけどね。

さて、お次は「西園」の方へと移動します。
こちらのエリアには「鳥」たちが多く見られる場所ですが、「鳥インフルエンザ」の影響でケージ内に入る施設には入ることができず。
これはちょっと残念でした。
冬から春にかけてはほかの「動物園」でも同じような措置がされていましたが。
やっぱりお出かけ前にHPなどでチェックしないとダメですね。
それでも通常の展示施設はいつもどおり見学できたのでよかったです。


表紙の写真は、「西園レストラン」付近から眺めたケージです。
背の高いケージが並んでいて、ここでは「猛禽類」たちを見ることができます。
ケージの手前に接近防止のための柵がありますが、撮影にはそれほど差し支えることはありません。


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン





大小の猛禽類たち・・・
by sampo_katze | 2017-10-01 21:00 | 動物園 | Comments(0)