2017年 10月 13日 ( 1 )
小牧駅から小牧山城跡へ
小牧出張のオフタイム in 空港&城・後編


c0081462_09315155.jpg
「駅前駐輪場は満車です!」


「名古屋空港」のターミナル内で昼ごはんを食べたら、12時半前。
次の「勝川駅」行きのバスは12:38発で、その次は14:08発までありません。
また困ったことに、この間は離発着する便は各1本しかないため間が持ちません。
ちょっと急いでバス乗り場に行き、「小牧駅」へと移動することにしました。
バスを途中の「味美ふれあいセンター」(あじよし)で下車し、そこから北に歩いて3分の「味美駅」へ。
そこから「名鉄小牧線」に乗って5駅10分で到着します。

その時点で13時過ぎなので、チェックインするにはまだ早い過ぎます。
そこで駅から西にある「小牧城」へと足を運ぶことにしました。
正確には1967年(昭和42年)に建てられた「小牧市歴史館」ですが。


表紙の写真は、「味美駅」の駅前の様子です。
駅前の「駐輪場」にたくさんの自転車が置かれていて、なかなか壮観な眺めでした。
これを撮ったときは、あまりの多さに「放置自転車」?って思ってました(汗)
よく見れば、整然と置かれているのでその線はないですよね。
大変失礼いたしました。

改札口へのアクセスは西側から階段を上がって2階にありますが、東側にはありません。
エレベーターなどもないのでちょっと不便ですね(^^;
今回は大きな荷物は宿に送っていたのでよかったですが。


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン





天下統一への足掛かりの1つ・・・
by sampo_katze | 2017-10-13 21:00 | 東海・中部 | Comments(0)