2017年 10月 29日 ( 1 )
東山動植物園を初訪問!
新望遠レンズで動物園訪問!@東山動植物園編・第1回


c0081462_09545600.jpg
「ツッコむニワトリと、うろたえるクマ」


6月9日(金)。
この日は平日ですが、その前の日曜から「愛知県小牧市」で仕事があったのでお休みを取りました。
前日の8日の作業終了後に「名古屋」に移動して1泊し、翌9日に「東山動植物園」へと出かけました。
「名古屋」近辺では「名古屋港水族館」「犬山モンキーセンター」は行きましたが、こちらは今回が初訪問。
わざわざ新しい望遠ズームを持って来ているので、かなり楽しみにしていました。

「名古屋駅」からのアクセスは「市営地下鉄東山線」で約20分の「東山公園駅」で下車。
改札を抜けたら「3番出口」から地上へと出て、そこから3分ほどです。
開園時間は午前9時なので、いつも通りその時間より前に現地に到着したいところ。
となると平日の朝なので地下鉄の混雑が心配でしたが、下り方向だからかそれほどでもなかったですね。
さすがに駅構内は混雑していましたが。


表紙の写真は、「東山公園駅」のトンネル内に描かれた壁画の1つです。
なにやらツッコミを入れているような「ニワトリ」と、頭を抱えた「クマ」の対比が面白いですね。
線のタッチがちがうので別の絵を組み合わせてあるようですが、細かいことは気にしないということで。


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン





入園者数国内第2位の人気動物園・・・
by sampo_katze | 2017-10-29 21:00 | 動物園 | Comments(0)