2017年 11月 18日 ( 1 )
世界一美しいといわれる?スタバが富山にあった
1コマ写真@富山&魚津遠征・その4


c0081462_21492065.jpg
「豊かな水をたたえる公園の中に」


2日目の11月12日(日)。
朝は「滑川市」にある「ほたるいかミュージアム」を訪ね、昼前に「富山市」に戻ってきました。
とあるお店で昼ご飯を食べるつもりでしたが、ちょうどお昼どきでかなり待ちそう。
そこで市内を散策して時間をつぶすことにしました。

とはいえ市内についてはまったく下調べしていなかったので、どこに行こうか駅前にあるマップを確認。
すると駅の北側に「富岩運河環水公園」(ふがんうんがかんすいこうえん)という公園があることを発見。
歩いて10分ほどなのでちょうどいい感じですし、行ってみることに。

前日は朝から雨で「魚津水族館」にいたときに「あられ」が降ってきたりしましたが、この日は一転していい天気。
広々とした公園はとても気持ちよかったです。

そしてその園内にあったのが左下にある「スターバックスコーヒー」「富山環水公園店」
2008年にオープンした同店は「世界で最も美しいスタバ」とされているんだとか。
これはその年に「ストアデザインアワード」で最優秀賞を取ったことも大きいようですね。
公式サイトを見ても、「世界で~」というようなことは書かれてませんでしたから(^^;
とはいえ、ここでお気に入りを買って景色を眺めながら飲むとひと味ちがいそうです。
さらに「立山連峰」がきれいに見えたらもう言うことなし!?


D700+24-120mmF4G/VR




by sampo_katze | 2017-11-18 21:00 | 北陸