2017年 11月 22日 ( 1 )
自然動物館のワニの仲間たち
新望遠レンズで動物園訪問!@東山動植物園編・第8回


c0081462_20391153.jpg
「2階のプロムナードをパノラマで」


「世界四大珍獣」の1つの「コビトカバ」を見た後は、「東山スカイタワー」の方へと上ります。
タワーはすでに昼前に上ったので2度目は当然ありません(笑)
ただその登頂前に向かいにあった「自然動物館」はすごく気になってました。
なので、そこは訪ねてみようと思ったわけです。
屋内施設なので、この暑さをしのげるんじゃないの?というのが実は最大の理由なんですが(^^;

そんなちょっと安易な気分と、建物を外から見た感じではそんなに滞在することもないかな?と思ってました。
でも入ってみると、すっかりはまり込んでしまいました。
こんなにたくさんの種類が展示されていたとは!
あまりに種類が多かったためにとっ散らかってしまうので、3種にしぼって紹介します。
まず最初は「ワニ」の仲間から。


表紙の写真は、2階のプロムナードに出たところの様子です。
ここの通路からは「カメ」や「ワニ」の仲間たちを上から眺めることができます。
通路の途中には東屋がありました。


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン





いろいろなワニを撮るのは今回が初・・・
by sampo_katze | 2017-11-22 23:20 | 動物園 | Comments(0)