2017年 11月 24日 ( 1 )
自然動物館のトカゲの仲間たち
新望遠レンズで動物園訪問!@東山動植物園編・第9回


c0081462_20453021.jpg
「意外と広い2階ホール」


「自然動物館」の2回目は「トカゲ」の仲間たちを紹介します。
わたしは2階のプロムナードから「ワニ」たちを見た後にこちらに入りましたが、
入口を入って右手にある階段を上がると直接こちらに来ることもできます。
プロムナードは温室ドームのようなところだったので暑かったですが、こちらは涼しい!
入ってからしばし、体をクーリングしてから見学へと進みました。

このフロアにはほかに「ヘビ」「カメ」「カエル」「イモリ&サンショウウオ」の仲間たちが展示されています。
軽い気分で見学を始めたんですが、予想以上に多くの種類が展示されていてビックリ!
涼しかったのもあって2時間弱ほどいましたが「ワニ」、「ヘビ」、「トカゲ」を撮って終了。
正直、侮ってましたね~。
本気で撮るとなったら半日コースになりそうな感じです・・・・・(^^;


表紙の写真は、2階にあるホールの様子です。
ここから大きく4つのエリアに分けられています。
このホールでは毎週日曜の15:30から「は虫類」とふれあえるイベントもやっているそう。
「は虫類」とふれあえる機会って意外とないですからね。


blogram ランキング参加中!よろしければクリックをお願いします。
blogram投票ボタン





いかつい顔もまたかわいい・・・
by sampo_katze | 2017-11-24 21:00 | 動物園 | Comments(0)