カテゴリ:トラブル( 12 )
ケータイ大往生
機種変更顛末記・前編。


ケータイがとうとう動かなくなりました。
先週あたりから充電が終わらなくなっていたので、そろそろかなぁ?
なんて思っていたら・・・(^^;

本当は今年の初めに変えようと思っていたんですけど、
気がつけば夏休み終わり近くになっていました。
そうこうしているうちに端末の値段もあがってしまったし(苦笑)
でも、こうなったら新しいのに変えざるを得ませんからね~。

享年6年と10ヶ月・・・
by sampo_katze | 2008-08-24 14:15 | トラブル
消失
先週の土曜日にメインPCのHDDが飛びました。
何の前触れもなく、突然の出来事でした。
まるでぜんまい仕掛けのおもちゃが、ぜんまいが切れて止まってしまうかのように・・・。


<事の顛末>

メインPCから外付けHDDにデータを転送していました。
約20分の所要時間でしたが、残すところあと数秒。
「もうすぐ終わるな~」と思って見ていたのですが、
残り時間表示が「残り5秒」のまま一向にファイルの転送が進まなくなりました。

※画像はイメージです。
c0081462_14393853.jpg

フォルダの間を移動するファイルのアニメーションは動いていたので
「遅延書き込みのせいかな?」
最初はそんな風にのんきに構えていたのですが、その後数分経っても状況は変わりません。
かといって、下手に手を出すとまずいような気がして放っておいたら・・・。

そのうち、ウィンドウやタスクバーの表示がおかしくなりました。
このときになって、ようやく事態は深刻な状況にあることがわかりました(遅!)

さて、どうしたものか?
by sampo_katze | 2006-07-24 17:00 | トラブル | Comments(20)