カテゴリ:魚眼( 5 )
巨鼻
ブログ開設1周年記念!魚眼特集・後編。


今回の記事作成にあたって、過去の写真をざーっと見てきたわけですが
よくもまぁあちこち出かけてるもんだと感心してしまいました(^^ゞ
これもとある目的がからんでるわけなんですけどね。

さて、今回は自然編です。
しかしこれが意外と少なかったですねぇ・・・。
撮らないわけではないんですが、やはり生き物相手だとなかなか思うように撮れないからでしょうか。
過去に出たばかりのものも結構入ってるとは思いますが、そこは見てみぬ振りをしてください(笑)

後半は自然・動植物編☆
by sampo_katze | 2007-07-20 21:20 | 魚眼 | Comments(28)
一年
ブログ開設1周年記念!魚眼特集・前編。


本日7月17日をもちまして、当ブログもようやく1周年という節目を迎えることができました。
開設当初は中2日での更新を目指していたのですが、早々に挫折!☆ヽ(o_ _)o ポテッ
以降、不規則なペースでつらつらと続けてまいりました。
今後も今までと変わらず、マイペースでやっていきます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m


今回は節目ということで特別編です。
わたしの一番のお気に入りレンズ、魚眼で撮った写真だけを集めてみました。
なおオンラインアルバム時代にアップしたもの、ブログで既出のものも含まれています。
その辺はご容赦を(^^;

前半は人工物・建物編☆
by sampo_katze | 2007-07-17 00:00 | 魚眼 | Comments(28)
実験
横浜ランドマーク散歩・後編です。


このときは超広角と魚眼しか持っていませんでした。
場所柄と自分の撮影スタイルからして、標準は使わないだろうという判断です。
あまり考えられない組み合わせだとは思いますけどね~(笑)

で、この2つのレンズのちがいと魚眼の特性について
ちょっとした実験をやってみました。
といっても大したことはやってませんけどね(^^;

(注)今回も昨年11月に撮影したものです。

画角実験??
by sampo_katze | 2007-01-06 10:00 | 魚眼 | Comments(8)
眩暈
長かった夏の連載が終わりました。

やっと地元に戻ってきたような気がします(^v^ゞ
っても・・・地元の写真は、ほとんどないんですよね~。
たいてい、都内にまで足を伸ばしちゃいますから・・・。


っで!
今回はどうしようかな?って考えたんですが~・・・・・。


え゛?
ネタ切れなんじゃないか、ですって?


そ・・・そんなわきゃあ、
あるわきゃきゃないってののに~!!( ̄Д ̄川 (激しく動揺)



ということで、最近の散歩から厳選した(?)魚眼ネタをどうぞ!


(注)ずっと見てると、気分が悪くなる可能性があります(特に最初の2枚)
   万が一、問題が発生しても当方では責任は負いかねます。
   十分、ご注意の上でご覧ください。


   なお、最初の2枚ですが。
   調整中にず~~~っと見ていて、ほんとに気分が悪くなりました・・・(。xx)。~†
   
   後半は大丈夫のはずです・・・責任は持てませんが。

お魚銜えた散歩猫~♪
by sampo_katze | 2006-09-26 22:20 | 魚眼 | Comments(22)
流れ
7月29日のお話。

2ヶ月に一度やってくる某BBSでのイベント、「BBSフォトコン」。
第3回から参加をはじめて、今回で6回目となりました。
毎回あるテーマを決めてこれに沿った作品を撮るのですが、いつも苦労しています。

今回もいつものごとく、7月31日が締め切りだというのにメインの「テーマ1」にする作品が撮れていません。
うぅぅ・・・このままでは「棄権」という最悪の事態にー!?


(w゜Д゜)w真っ青


いや、そんな事態は何とかして避けたい!
お願いだから、天気になって・・・(切実)

でも・・・朝起きて、空を見たら真っ白け!
わたしの今の 顔色 と交換したくなった・・・・・orz


(   )ゞ  「真っ白な顔」


「犬神家の一族」の左清(すけきよ)君になっちゃうよ・・・(汗)
(注)わからない人は読み飛ばしてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・σ(-"-; むーん(悩)

えーい、考えててもしょーがない!
ひとまず、出るだけ出てみるべ♪

とカツ入れして、バッグにカメラとレンズを突っ込んで出かけました。

キコキコ、キコキコ、キコキコ。
チャリンコこいで最寄り駅へ~♪

うまくいくのか・・・?
by sampo_katze | 2006-08-01 20:00 | 魚眼 | Comments(18)