カテゴリ:フォトコン( 8 )
ありがとう2007
2007年、最後のエントリーです。


先日、年末恒例となったBBS「Club tonton 年忘れフォトコン」が開催されました。
テーマは以下の3つです。

テーマ1 一般部門  「これが私のアタックNo.1 2007」
テーマ2 お笑い部門 「笑い納め!2007」
テーマ3 新年部門  「ハッピーニューいやん、ばかん・・・新年写真年賀状2008」

・・・サブタイトルが微妙に可笑しいですが、あたたかい目で見守ってください(^^ゞ
でないと、出題者(「ノックは3回」さん)が泣きますので(笑)


現在、テーマ1と2について下記アルバムおよびブログにて公開中です。
みなさんの力作をぜひご覧になってください☆
なお、テーマ3については新年早々の公開を予定しております。

年末フォトコン@ウェブリアルバム
パスワードは「tontonton」です。

ギャラリー・とんとん 12月号
各作品にコメントできます。

わたしもエントリー☆
by sampo_katze | 2007-12-29 17:30 | フォトコン | Comments(18)
可愛

今回は六本木・麻布散歩編をお休みさせていただき、BBSフォトコンのご報告をします。


わたしがお世話になっているBBSで2ヶ月ごとにフォトコンが開催されます。
今回で第13回目、3年目に突入となりました。
テーマ1が「かわいい」、テーマ2は「フリーテーマ」です。


作品閲覧はこちら。
第13回 Denkiz BBS Photocontest
※閲覧にはプラグイン「Flash Player 6.0.79.0」以上が必要となります。
 事前にインストールが必要となることがありますのでご注意ください。

「かわいい」は「むずかしい」・・・?
by sampo_katze | 2007-06-03 12:30 | フォトコン | Comments(2)
春展
わたしがいつもお世話になっているBBSで春のフォトコンが開催されました。
企画・立案はBBSのマスターでもあるtontonさんです。
いつもありがとうございますm(__)m

今回のお題は以下の2つで、ひとり3作品まで提出OKとなりました。


テーマ1「街で見かけた??なもの」

 恒例のお笑いフォトコンです。
 ??は何でも結構です。看板でも、建物でも、人間でも
 動物でも、ただし街の中で、笑えるものと限定をいたします。


テーマ2「春はやっぱり桜でしょ!」

 春の季節フォトコンです。
 今年撮った桜が写っている写真でしたらなんでもOK。
 スナップ、風景、ポートレート、野鳥、マクロ等なんでも可です。




作品閲覧はこちら↓
どちらでも閲覧は可能ですが、2つ目のほうがやや軽いと思います。
春のフォトコン2007
tontonと愉快な仲間たち・2007春


過去のフォトコン閲覧やコメントはこちら↓
ギャラリーとんとん・トップ

お笑いは見るほうが好き☆
by sampo_katze | 2007-05-05 09:30 | フォトコン | Comments(2)
煌光
わたしがお世話になっているBBSで2ヶ月ごとにフォトコンが開催されます。
今回で第12回目、わたしは第3回からの参加なのでようやく10回目の参加となりました。
テーマ1が「光」、テーマ2は「フリーテーマ」です。


作品閲覧はこちら。
第12回 Denkiz BBS Photocontest
※閲覧にはプラグイン「Flash Player 6.0.79.0」以上が必要となります。
 事前にインストールが必要となることがありますのでご注意ください。

今回は文字が多い・・・
by sampo_katze | 2007-04-01 13:00 | フォトコン | Comments(18)
忘年
わたしがいつもお世話になっているBBSで恒例の不定期フォトコンが開催されました。
企画・立案はBBSのマスターでもあるtontonさんです。
いつもありがとうございますm(__)m


お題は以下の3つです。

・テーマ1 「マイフォト オブ ザ イヤー 2006」
 今年撮った写真の中で自分の思い入れあるもの、一番良く撮れたと思う写真
 そして「他人がどう思うかではなく、自分が一番気に入っている写真」がテーマです。

・テーマ2 「これが日の丸写真だ!」
 日の丸写真は写真の原点です。そして奥深いものがあります。
 ただ真ん中に撮ればいいというものではありません。シンメトリーもその一種でしょう。
 ぜひ皆さんの考える日の丸写真を見せて頂きたいと思います。

・テーマ3 「年賀状2007」
 皆さんの写真年賀状を作ってください。
 新年のご挨拶も忘れずに。



現在、テーマ1と2を下記にて公開中です。
ぜひご覧ください!(^∇^)


作品閲覧専用はこちら↓
tontonと愉快な仲間たち

コメントはこちら↓
ギャラリーとんとん・12月号

過去のフォトコンも見られるトップページはこちら↓
ギャラリーとんとん・トップ

僭越ながら・・・
by sampo_katze | 2006-12-30 12:00 | フォトコン | Comments(18)
迷牛
雑誌のフォトコンに入選しました!!ヾ(^∇^)シ

「デジタルフォト」の11月号です。


「優秀作品賞」(2nd Prize)でした!!

うれしい~♪
by sampo_katze | 2006-10-20 13:30 | フォトコン | Comments(18)
第九
2ヶ月に一度やってくる某BBSでのイベント、「BBSフォトコン」。
今回で9回目、わたしにとっては7回目となりました。

テーマは持ち回りで、前回の出題者が指名をすることになっています。
今回はわたしが出題者となりました(^∇^ゞ
お題にしたのは・・・。

テーマ1 「妙」
テーマ2 「フリーテーマ」
テーマ3 「夏の思い出」


テーマ1と2は、今年7月から9月に撮影されたもの(1はテーマに沿ったもの)
テーマ3は撮影時期や既出・未発表問わずとしました。


今回は、前回以上にどたばたしました(大汗)
なにしろ9月30日土曜日が締め切りだというのに、何を勘違いしたのか

日曜日が期限だと思っていたんです!
結局は一日遅れて、10月1日の夕方提出できましたが・・・(xx;

関係者の皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
申し訳ありません!


提出できて・・・ほ~っ(*-o-)=3
by sampo_katze | 2006-10-01 21:30 | フォトコン | Comments(16)
夏展
今回は、九州編を1回だけお休みをいただいて
わたしが普段お世話になっているBBSで行われた
夏休みフォトコンのご報告です。

作品を掲載したアルバムは ここをクリック
各作品を個別にまとめたブログ(コメントできます)は ここをクリック


今回のテーマは3つ。

1.「夏マクロでドン!」
2.「夏の風物詩でバン!」
3.「お笑いでポン!」

いずれも7~8月に撮影したものに限定されます。

いつものごとく、わたしの撮影スタイルというのが
「今日はテーマ1を撮りに行くぞー!」ではなく
「今日はこことそこに行くぞー!」という当てのないパターンが多いです。

そのため現地で発見したり、撮った写真を後から見て
「これはテーマ2につかえる~♪」
という感じで、後付けになることが多いんですね(A^-^;あせあせ

この手のパターンというのは、
インパクトが薄くなったりするんじゃないかな~?と思うのですが・・・。

でも、身に染み付いてしまったこのスタイル。
なかなか変えられるわけもなく・・・(笑)

でも、3つとも出せました・・・^^;
by sampo_katze | 2006-08-31 23:00 | フォトコン | Comments(10)