目印
年明け最初の更新です。


といっても元ネタは去年の11月のもの・・・。
先行きが不安になる幕開けですね~(-_-;
でも、塩漬けにしておくのももったいないですし
新しいネタが入るまでにはちょっと時間がかかりそうなので、ご勘弁ください(汗)


ふとしたはずみで、平日に横浜に行くことになりました。
久しぶりのみなとみらい地区なのでカメラを持って出かけました。

使える時間は2時間程度なので、さすがにあちこち行くのは無理。
そこでランドマークタワー付近でぶらぶらと撮り歩きました。
気持ちのいい秋晴れだったので、いい気分転換です♪

ぶらり横浜ランドマーク・・・
# by sampo_katze | 2007-01-03 09:30 | 散歩 | Comments(16)
〇七


c0081462_11331378.jpg



年忘れ、改め「新年おめでとう!フォトコン・テーマ3」の使いまわしですが(^_^;


フォトコン・テーマ3でいただいた皆様の年賀状はこちらです!
アルバム版(原寸表示不可)
ブログ版



今年もよろしくお願いいたします!
# by sampo_katze | 2007-01-01 12:00 | 季節ものなど | Comments(22)
忘年
わたしがいつもお世話になっているBBSで恒例の不定期フォトコンが開催されました。
企画・立案はBBSのマスターでもあるtontonさんです。
いつもありがとうございますm(__)m


お題は以下の3つです。

・テーマ1 「マイフォト オブ ザ イヤー 2006」
 今年撮った写真の中で自分の思い入れあるもの、一番良く撮れたと思う写真
 そして「他人がどう思うかではなく、自分が一番気に入っている写真」がテーマです。

・テーマ2 「これが日の丸写真だ!」
 日の丸写真は写真の原点です。そして奥深いものがあります。
 ただ真ん中に撮ればいいというものではありません。シンメトリーもその一種でしょう。
 ぜひ皆さんの考える日の丸写真を見せて頂きたいと思います。

・テーマ3 「年賀状2007」
 皆さんの写真年賀状を作ってください。
 新年のご挨拶も忘れずに。



現在、テーマ1と2を下記にて公開中です。
ぜひご覧ください!(^∇^)


作品閲覧専用はこちら↓
tontonと愉快な仲間たち

コメントはこちら↓
ギャラリーとんとん・12月号

過去のフォトコンも見られるトップページはこちら↓
ギャラリーとんとん・トップ

僭越ながら・・・
# by sampo_katze | 2006-12-30 12:00 | フォトコン | Comments(18)
節流
都内紅葉散歩編・最終回。


街はすっかり冬支度。

でも、わたしのブログはまだ秋の風景。
秋といっても12月に入ったばかりのものなんですけどね~(^^;

さて、今回は小石川後楽園をあとにして
日比谷・有楽町方面に向かいます。

紅葉は見納め☆
# by sampo_katze | 2006-12-17 12:00 | 散歩 | Comments(16)
赤葉
都内紅葉散歩・第3回。


予定では、神宮外苑の銀杏並木をさっと撮って
小石川後楽園へ行くことにしていました。
でも黄葉にはまってしまって、移動が遅れてしまいました(^^;

ということで、今回は小石川後楽園です。
春の桜はよく知っていたんですが、紅葉の名所だということは知りませんでした。
実は今年知ったばかりだったりします・・・σ(^皿^;

赤もいいね☆
# by sampo_katze | 2006-12-16 14:00 | 散歩 | Comments(14)
鬩合
都内紅葉散歩・第2回。


前回「クリスマス気分」なんて書いてたら
わたしがよく利用する公園案内のHPでは「来年の正月の案内」が出てました。
時代に取り残されてる~!!きゅ~・・・(o;_ω_)oバタッ!


でも、めげません!(笑)
今回は、神宮外苑の銀杏並木の続編です。

予定ではすでに別のところに移動しているはずだったんです。
でも、なぜかここにとどまってあれこれと撮ってました。
我ながら往生際が悪いというか、なんというか・・・σ(--;

これも「ペア」だったかも・・・
# by sampo_katze | 2006-12-14 22:30 | 散歩 | Comments(8)
黄葉
都内紅葉散歩・第1回。


・・・・・もう街はクリスマス気分♪
というところもあるというのに、こんな時季はずれなネタでいいんだろかσ(--;
もっともわたしにはこれが似合いなのかもしれないんですけどね(^∇^;


12月最初の土曜日。
先週に引き続き、天気予報は朝から快晴!
しかも都内の紅葉状況を見ると・・・軒並み「見ごろ」!!
こうなりゃ出かけなきゃ~☆

秋の風景で思い浮かぶのは、真っ赤に色づいたモミジでしょうか。
でも、わたしは「紅葉」よりも「黄葉」のほうが好きです。
なのでまずは神宮外苑のイチョウ並木を訪ねてみることにしました。
毎年、新聞やテレビで紹介されて「行ってみよう!」と思いつつ
延び延びになってたところです・・・^^;

黄金色の道・・・
# by sampo_katze | 2006-12-13 21:00 | 散歩 | Comments(6)
寝猫
唐津散歩。


くんちの3日目。
曳山の勢ぞろいを撮った後、唐津の町をぶらりと歩いていました。
展示場への引き込みまではまだ時間があったので。

ふと、宵山のときに見かけた「ニンゲン観察する猫」のことを思い出しました。

「もしかしたら、またいてくれるかも?」

そんな淡い期待をしながら、その場所へ向かいました。

会えるのか・・・
# by sampo_katze | 2006-12-10 15:00 | 散歩 | Comments(22)
堪能
唐津くんち編・最終回。


1年でたったの3日間。

「毎年、この日を楽しみにしているんだ♪」

そんな唐津っ子の声が聞こえてきそうだった。

くんち最高!!
# by sampo_katze | 2006-12-05 21:00 | 九州 | Comments(12)
曳子
唐津くんち編・第10回

くんちをもっとも楽しみにしているのは、もちろんご当地・唐津の人たち。
1年間待ちに待って、待ち焦がれているのですから当然です。
そして、祭りの主役は曳山と唐津っ子。

そこで今回は人をメインにしたものをアップしてみました。
前半は宵山から御旅所神幸での引き込みまでをご覧ください。
人の写真はほとんど撮らないので、つたないものばかりですが・・・(^^;

唐津っ子が輝くとき☆
# by sampo_katze | 2006-12-04 20:00 | 九州 | Comments(8)