人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2度目のレースと納車!
東京エンデューロ2010 Spring Edition+1編。


2度目のレースと納車!_c0081462_22325113.jpg
「2010年走り初め」


3月13日(土)に自転車レース「TOKYOエンデューロ2010 Spring Edition」に出場しました。
場所は埼玉県戸田市にある「彩湖道満グリーンパーク」
荒川第一調整池の中にある貯水池「彩湖」の北側をほぼ半周する約5kmのコースを走ります。

昨年出場した「東京エンデューロ2009 Χ'mas Edition」と同様、
4時間でどれだけ周回できるかを競います。
チームは2~4人で構成し、途中交替しながら走ります。
今回は新メンバー2人が加わり、3人×2チームで出場しました。

チームA ・・・ TC、堀くん。、RunnerK
チームB ・・・ TETSU、びーん、散歩猫(わたし)


RunnerKと、びーんは今回が初出場。
出走用自転車のないRunnerKとわたしは、チームメイトに自転車を借りて出走します。
1台の自転車をメンバー全員で交替しながら乗ってもOKなので。

TCは前回のレースの後にクロスバイクを導入しました。
これで戦闘力がかなり上がったようです。
RunnerKは自転車経験はありませんが、普段からマラソンをしているので基礎体力は十分。
びーんは根っからのアウトドアマン、自転車経験も長いので我がチームの期待の星です☆
TETSU、堀くん。、散歩猫は前回から特に変更点はありません(笑)


今回はスタートがAM8:00とかなり早いです。
なのでメンバーによってはAM4:00起きとかなり大変だったようで(^^;


※前回の「東京エンデューロ2009 Χ'mas Edition」に参加したときの様子はこちら。
 2009年12月19日の記事 「レース当日」









2度目のレースと納車!_c0081462_2233635.jpg
ピット付近の様子。
今回は1チーム3人なので交替までの余裕があまりなく、撮影はほとんどできませんでした(汗)

なので、当日の様子はこちらで(^^; → TOKYOエンデューロ2010(当日)@TETSUの自転車日記





2度目のレースと納車!_c0081462_22331311.jpg
で、その前日。
待ちに待った自転車が納車されました!
「Brompton M3R」のカスタムカラー「コーンフラワーブルー」です。
発注したのが昨年の10月10日ですからちょうど5ヶ月ですね!
いや~、長かった~(^^;
でも、これでようやく自前の自転車で走ることができます(嬉)

ところで「コーンフラワー」って何でしょう?
で、今さらながら調べてみたら「ヤグルマギク」という花のことだそう。
とうもろこしの花?なんて思ってたりもしましたが、ぜんぜんちがいましたね(苦笑)
また最高品質のサファイアを指して「コーンフラワーブルー」と呼ぶことも。
そんな高尚なものだったの・・・・・?( ̄Д ̄;


ヤグルマギク@Wiki


2度目のレースと納車!_c0081462_22332640.jpg
で、レースの翌日。
足にだるさが残ってましたが、あまりに天気がよかったのでいても立ってもいられず
江戸川サイクリングロードを少し走ってみました。
今までは帰りも自走しなくてはならなかったわけですが、今回は輪行も簡単にできますからね(^^;

途中、堤防にたくさんの菜の花が咲いているところがありました。
かなりなが~~い距離に渡って咲いてましたね。
甘い香りが風に乗ってただよってきて、とても気持ちいいひと時でした☆


ロードレーサーに乗ってる人もいましたが、この道は全体的に歩行者も含めて人が少ないですね。
道幅は決して広くはありませんが走りやすい道なので、しばらくここでトレーニングしようかなと思っています(^^ゞ


1、2枚目 D300+DX18-70mmF3.5-4.5G
3、4枚目 D300+AiAF35mmF2D


次回から「東武ワールドスクウェア編・第2部」のスタート、大西洋を越えてアメリカ大陸に上陸します。
by sampo_katze | 2010-03-18 21:00 | 自転車 | Comments(2)
Commented by cameraholic at 2010-03-22 23:28
猫さん、お久しぶり^^
すっごい本格的?な楽しそうなイベントに参加してたんですね♪
お疲れさまでした!
待望のニューフェイスもめちゃめちゃ可愛いチャリンコですね!
どこまでも行っちゃってください(笑)

Commented by sampo_katze at 2010-03-24 10:12
のりさん、こんにちは♪
こちらこそご無沙汰してます~(^^)

そうなんです。
レース自体は本格的なんですよ!
でも裾野が広いので、わたしらみたいなサンデーライダーでも参加できるのがうれしい☆
トップライダーの集団が轟音をたてて横を追い抜いていく、その緊張感もたまらないです。
レース自体は結構大変だけどね(笑)

新しい相棒もようやく来てくれました。
もうどっぷりはまってて、走りたくてウズウズしてしまう!(^∇^*
持ち運びもラクラクなので、そのうちそっちにお邪魔するかも!?(笑)


<< 自由の国・亜米利加 古代技術の粋と謎 >>