人気ブログランキング | 話題のタグを見る
D700用標準ズーム
物欲の秋、到来?


D700用標準ズーム_c0081462_17581893.jpg
「D70キットと比較」


さる9月22日に発売された新レンズ「AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR」を購入しました。
今回は発表して間もなく予約を入れました。
ただ、スペックなどはほとんど調べないままで・・・・・(^^;

箱は普通だったのですが、開けてビックリ!
(予想以上に)デカイ!フトイ!オモイ!の余分3兄弟!?
レンズ単体で710g、D700ボディは約1000gなので結構な重量になります。
一瞬「これ、マズったかな?(汗)」という気持ちになりました(本当)
でもVRつきですし、今までの28-105mmより焦点範囲が広がってますからね。


で、早速次の日、雨の中水族館へと繰り出して試写。
部屋やお店で持つのと、実際フィールドで持つのとではテンションがちがうからでしょうか。
思ったほど重く感じず、かえって使いやすいように思えてきました。
VRもよく利きますし、今まであきらめていたシーンでも安心して挑戦できるようになったのはうれしいですね。
何しろわたしは手ブレ指数が人より高いですから(^^;

そのうち屋外でも使ってみたいですね。
あとは夜景とかも面白いかも?


AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR@Nikon Imaging


D40+CZ Makro Planar T* 50mm F2 ZF.2


次回から新シリーズ、地下鉄シリーズ第4弾の「千代田線編」です。
by sampo_katze | 2010-09-26 18:10 | カメラ・自転車の機材


<< 代々木の森 「Brompton」の飛行機輪... >>