人気ブログランキング | 話題のタグを見る
記憶の中の一枚
Intermission


記憶の中の一枚_c0081462_2353749.jpg
「来た!」


初めて「小湊鐵道」を訪れたときのことです。
もういつのことだったか忘れました・・・・・。
この当時はカメラを持っておらず、記録が残ってませんからね。

ただルートだけは覚えていて。
「JR外房線大原駅」から「いすみ鉄道」に乗って「上総中野」へと入りました。
「いすみ鉄道」もそのときが初乗車でした。



到着してしばらくすると、坂の向こうからオレンジとクリーム色のディーゼルカーが姿を現しました。
その瞬間だけはなぜか鮮明に残っています。

そのイメージを形にすべく、折り返し「五井」に向かう列車の後姿を写真に収めました。



当時は、ホームに多くの人がいて結構にぎわっていました。
多分夏休みだったのだろうと思います。


でも、この日は夏はとっくに終わり。
紅葉にもまだ早い。
そんな「端境期」らしく、ホームは閑散としていました。



D700+24-120mmF4G/VR
by sampo_katze | 2011-11-07 23:55 | Brompton+ローカル線


<< アール・デコの館 弘文洞跡~あずの里いちはら >>