人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しまなみ海道初走行!(速報)
Intermission


しまなみ海道初走行!(速報)_c0081462_23402862.jpg
「来島海峡大橋@サンライズ糸山」


11月11日(金)から13日(日)までの3日間、「Brompton」メンバーで「しまなみ海道」を走りました。
もちろん初走行です。
ですが写真の整理がまったくできておらず、アップは12月9日からとなる予定です。
なので取り急ぎのご報告を。


今回の行程概略は以下の通り。

11日(金) 「東京」-(新幹線)-「新尾道」-「尾道」-(船)-「向島」-「因島」-「生口島」(泊)
12日(土) 「生口島」-「大三島」-「伯方島」(泊)
13日(日) 「伯方島」-「大島」-「糸山サイクリングターミナル」-「今治駅」(いまばり)



「今治駅」では陸路で帰京する「長太郎さん」「TETSU」と分かれ、以降はソロ走行です。

13日(日) 「今治市内」ポタ-「今治駅」-(予讃線)-「松山市内」(泊)
14日(月) 「松山市内」ポタ-「松山空港」-(飛行機)-「羽田空港」



いや~うわさには聞いていましたが、さすがサイクリスト憧れの地というだけあってとても気持ちのいい道でした☆
もちろんアップダウンがないわけではなく、道中のところどころに結構キツイ坂もありましたけどね(^^;
ルートにもよるんでしょうけど。
また島によって見所、味所があるので今回のようにできれば2泊はしてのんびり走りたいところです。

あと「今治」と「松山」の市内はあまり時間がなかったこともあって、ピンポイント+駆け足で巡ることになってしまいました。
ただ雑誌「Bicycle Club」に掲載されていた「今治」に関する記事のおかげで、
「今治」の町を短い時間ながら存分に楽しむことができたのはよかったです。
「ツーキニスト」「疋田智」(ひきたさとし)さん、「NPO法人シクロツーリズムしまなみ」「宇都宮一成」(うつのみやかずなり)さん。
間接的ではありますが、有益な情報をありがとうございました!


走ってからまだ1週間も経ってないんですが、もうすでに「また走りたい!」という気持ちが湧き上がっています。
でも「埼玉」からだと少々遠いのが難点。
「アクアライン」にも自歩道を造ってくれないかな~?なんて思ってしまいます。
あ、でも半分はトンネルだから端からムリですね(^^;

こうなったら時間を何とか作って、弾丸ツアーで出かけるしかないかな!?


D700+24-120mmF4G/VR
by sampo_katze | 2011-11-17 23:45 | Brompton+西日本 | Comments(0)


<< 利根川沿いを走る 庭園美術館・お気に入りの場所 >>